勝ちにこだわる野球をします~勝利至上主義~



勝利至上主義はダメだ!
なんて今の時代は言われています。
たしかに子供たちを育成する上では勝ちばかりにこだわって犠牲にする部分はあると思います。
福岡チータも脱勝利至上主義を掲げて選手育成に力を入れていました。
ただ・・・
訂正させてください。
先日、中学部はリーグ戦で2連敗してしまいました。
むちゃくちゃ悔しかった・・・
なので、今後はかなり厳しい練習をして勝利至上主義とします。
小学部も中学部も両方!
甘やかしはいけないと思って心を鬼にして選手をこれから鍛え上げます!
以上
関連する記事
2026年02月02日
「あれは1年後化けるよ」 中学部 新中学1年生 新入部続々
昨日、飛込で小学6年生の子が中学部に入部したいということで体験に来ました。 ただし、野球初心者。。。 でも、私は親御さんと本人を見て 「野球初心者じゃけど あれは1年後化けるよ[…]
2026年02月26日
【成功者は思考が違う】8割⇒実績ある強豪に入部
いつも私が言うこと 「野球でも仕事でも成功してる人は考え方が違う」 福岡チータ中学部は2025年に創部したばかりの中学硬式野球部は当然、まだ実績はあ[…]
【福岡チータ最強世代】歴代の名選手が遊びに来てくれた
福岡チータ小学部は創部から7年、中学部は今年創部で1年目。 昨日の練習中にフェンスの外から 「こんちは~」 って声が聞こえまして、私もこんにちは。っ[…]


