2026年05月11日
練習試合~新コーチ入団合意~


ライナーズさんと練習試合をさせていただきました。
負けましたが、4年生投手が16Mから投げて好投したり収穫多数でした。
守備が少し乱れたのでまた週末から練習します!
そして、この日から小学部に米田新コーチが合流。
先日から水面下で条件面などお話をさせていただき、この試合では2試合目、米田コーチにお任せしました。
本日、あらためて電話会談させていただき、必要事項・注意事項など伝えた上で福岡チータ小学部の指導者として正式に入団が決定しました。
保護者様には後日ご紹介させていただきます。
米田コーチ、これからよろしくお願いいたします。
関連する記事
【福岡チータ最強世代】歴代の名選手が遊びに来てくれた
福岡チータ小学部は創部から7年、中学部は今年創部で1年目。 昨日の練習中にフェンスの外から 「こんちは~」 って声が聞こえまして、私もこんにちは。っ[…]
福岡チータは初心者・低学年・控え選手も同じ練習~親に説教した話~
私の指導方針について書きます。 普通、少年野球チームとか中学硬式チームとかって、レギュラー選手だけで試合に行って控え選手は残ってグランドで練習します。 当たり前と言えば当たり前[…]
2026年02月18日
負傷交代した小学2年生を褒めちぎった訳
先日の大会ではバントを試みた2年生が指にボールが当たりベンチ内で号泣してました。 ベンチから出て応急処置をして・・・ベンチに帰ってきました。 正直びっくりしました。  […]


