2026年06月26日
将来のエース 「ちょっとピッチャーしてみぃ!」

「ちょっとピッチャーしてみぃ!」
ある日の実戦練習で1年生のある選手に伝えると周りの選手からも驚きの声が上がった。。。
入部以来、ずっと彼のことを見てきて投げ方の指導や打ち方、考え方、性格面などいろいろな指導をしてみました。
最近は顔つきが良くなり、投げ方もかなり良くなりました。
3年生を相手に90点のピッチングを見せてくれました。
あとは変化球を覚えると1~2年後は間違いなく主戦となるだろう。
1年生なので無理をさせずじっくり育てていきたいと思います。
お父さんもお母さんも良い方じゃないか!
夢に向かって頑張れよ!
入部してくれてありがとう!

関連する記事
勝ちにこだわる野球をします~勝利至上主義~
勝利至上主義はダメだ! なんて今の時代は言われています。 たしかに子供たちを育成する上では勝ちばかりにこだわって犠牲にする部分はあると思います。 福岡チータも脱勝[…]
2026年02月25日
今週末は熊本遠征に行ってきます
今週末は熊本遠征に行きます。 今年初となる対外試合ですが、1年生投手4名がどこまで通用するか試したいと思います。 若き峰コーチ、田原コーチも帯同予定。 ケガや肩を[…]
2026年04月14日
人の10倍努力しないといけない
成功するには人の10倍努力しないといけない。 過去に私はある方から言われました。 2倍ではなく10倍。。。 選手にもそれは伝えています。 男は稼いでなんぼ! この[…]
中学部小学部合同 大分遠征トレーニング&温泉旅行を実施!
12月26日、全選手でバスで大分に行きます。 トレーニング&練習⇒温泉で静養⇒みんなでひたすら肉を食べるトレー二ングを実施いたします。 いつも選手である子供たちは[…]


