2026年06月26日
卒部生からのLINE「雨すごいですね監督気おつけてください」


わからないようにぼかしを入れておきます(笑)
福岡チータ小学部に在籍している時、彼のことを3回くらい怒鳴り散らしたことがあります。
「なんしよんか!しっかりせんか!」
「中途半端に野球するなら帰れ!来るな!」
ただ、普段の練習の時、彼とはよく笑いながらしゃべってました。
家まで送迎したことも何度かありました。
家の前まで送迎しようとすると決まってこのセリフを彼は言う。
「監督、この辺で大丈夫です(降ろしてください)」
やんちゃな彼ですが、実はすごく誠実で気遣いのできる男。。。
「いや、監督は暇だから大丈夫!この後、東京に行くだけだから。遠慮するな!」
いつもそんな会話をしてました。
懐かしい。。。
そんな彼から昨夜久々にLINEがきました。
「雨すごいですね!監督気おつけてください」
やんちゃな彼は意外と気遣い・礼儀のある漢!
私は
「野球頑張ってるか?」
みたいな返信をすると彼から返信が
「監督今、なにしてるんですか?」
私はすぐに返信
「入院中」
ってウソついておきました。
彼は今、中学校で軟式野球頑張ってるようです。
スランプがきたり、迷ったらいつでも連絡くれ!
個別指導してやるから!
いつまでも心の優しい・礼儀正しい男でいてくれ!
LINEありがとう!
10年後に一緒にレモンチューハイ飲みに行こう!
もちろん割り勘で笑


