監督ブログBLOG

HANAMICHI大会決勝大会について&来年は50チームが参加予定!

お知らせ

青葉ベースボールクラブ様、福岡ジュニアファルコンズ様、中央ジュニアーズ様、決勝大会への進出おめでとうございます。

29日(日)のトーナメント表をお送りいたします。

 

当日は3番グランドは8時30分くらいからアップ可能です。

ソフトボール場は8時45分くらいからアップができると思います。

お子様のコンディションを考え、しっかりアップして10時から試合開始にしております。

 

また準決勝、決勝は少年野球ではありえない9回制となっております。

球数制限はありませんが投手は1日7回までとしております。

楽しい準決勝・決勝となると思います。

決勝戦終了後、表彰式は雁ノ巣ソフトボール場で行います。

 

優勝チーム

表彰状・トロフィー・メダル20個・マルエスJ球5ダース

 

準優勝チーム

表彰状・メダル20個・マルエスJ球1ダース

 

が贈られます。

あと、一部の試合であったようですが、小学生でもありますので、相手投手に対して、審判に対して

 

「ボーク!あれボークだよ!」

 

などの発言は禁止します。

言われた小学生は投げにくくなりますし、相手チームの監督様は嫌な気分になりますし、その後、両監督の罵声の飛ばし合いになってもいけません。

あくまでも選手である子供たちが主役の少年野球大会です。

 

HANAMICHI大会では明らかな誤審や判定に関しては今回、リクエスト制度を設けておりますので全て大会審判団が協議の上決めることとします。

ボークの場合に関しても全て審判から宣告いたします。

走塁妨害、守備妨害に関しても同様となります。

 

また、一部試合では投手が変化球を投げているようでした。

少年野球の大会でありますので変化球は一切禁止です。

(ストレートとスローボールのみ)

 

今回、20チームに集まっていただきましたが、大会で優勝することもそうですが、各チーム・監督様同士の交流も深めていただきたいと思っております。

 

最後になりますが、リクエスト制度は2回まで使用可能です。

また明らかな誤審に関しては審判団協議の上、判定が覆ることもございますので、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

あまりに理不尽な判定をなくすため、今回、リクエスト制度を設けました。

残り4チーム、優勝目指して是非頑張ってください。

 

来年も1月に開催されます。

来年の第2回HANAMICHI大会は現時点で50チーム近くが参加予定となっております。

たくさんのお問合せ・参加申し込みに感謝いたします。

 

HANAMICHI大会実行委員会

委員長 大賀

コメント

タイトルとURLをコピーしました