監督ブログBLOG

中学校単位の野球部・部活動はいずれなくなるのか?

中学部監督ブログ

ちょっと前ですが、関係者の方とお話することができました。

 

「〇〇の地域では中学校の部活の野球部は壊滅状態っすよ」

 

先生の負担もありますし、いろいろな問題もあり、これからは学校単位での部活動というのはなくなっていくように思います。

なくなっていく・・・というか、限界があると思うんですよね。

 

2024年、福岡チータ中学部を立ち上げる時、最初、軟式野球にしようと思っていましたが、急遽、硬式野球に路線変更しました。

福岡県の野球事情を聞くうちに軟式野球ではちょっと厳しいと思ったからです。

当時、複数の体験も来られましたが、その時は軟式野球で案内しておりました。

その当時来られた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

でも、硬式野球にすぐに路線変更して今は良かったと思っています。

中学部の選手もこの3ヶ月で大きく成長してくれています。

また今週末、中学部の選手たちと一緒に練習できるのを楽しみにしてます。

 

体験も随時受け付けておりますので、お気軽にご予約の上、汐井球場にお越しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました