監督ブログBLOG

体験に来られる方へ~親主導で野球人生失敗・後悔する子供たち~

小学部監督ブログ

先日から数件、中学部・小学部ともに体験にお越しいただいております。

ありがとうございます。

 

ここで改めて記載しておきます。

福岡チータは野球教室などとの併用・同時入部は禁止しております。

指導方法も違いますし、いろいろな野球教室や野球塾を兼用したらうまくなる!ではないんですよね。

野球経験者であればわかると思いますが。。。

過去に

 

「いろいろな人からいろいろな意見を取り入れて・・・」

 

というお父さんがいましたけど、私は反対してたんですけどね。。。

結局、頭でっかちになって、途中から子供は全く伸びなかったですよね。

私1人が一時指導してた時は調子良かったんですよね。

その子は。

 

別に私の指導が凄いわけではなく、指導法が一貫していたからその子は当時、投手として良いパフォーマンスを出せたのではないかと思います。

結局、その後、トラブルを起こし、私から引導を渡した形になりました。

 

この親の元に生まれてなかったらこの子は良い選手になってたと思います。

すみません。

はっきり書きます。

 先日から数件、体験にお越しになりましたが、その時も各保護者様にお伝えさせていただきました。

先日はお電話で某野球教室に通っているという方が3人で一緒に入部を考えているとお話をいただきました。

とても嬉しいお話ですが私は一言

 

「本当に3人の子供の意見が一致して入部するなら良いですが、●●さんが入部するから一緒に入部する」

「●●さんと仲良しだから入部します」

 

はあまりオススメしません。

それは子供主導ではなく、親主導ということです。

子供3人が体験に来られて、本当に福岡チータの監督の元で人として成長したい!将来、高校野球で活躍したい!甲子園に行きたい!今すぐ!ではなく、将来の目標に向かって野球を学びたいということなら大歓迎です。

 

昨日は体験に来られたお父さんもグランドに入られて楽しんでいらっしゃいましたね。

今週末も体験や入部お待ちしております。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました