監督ブログBLOG

「あの~まだ僕はスライディングが自信なくて・・・」監督動く

小学部監督ブログ

写真は入部したばかりのT君(3年生)です。

野球初心者ですが初見の時から私はコーチに「あの子はやると思う!」「ちょっと話をしたけどしっかりしとる」と公言しておりました。

とは言っても失礼な表現ではありますが、まだ野球を始めたばかりなので戦力にはなりません。

でも昨日は練習後、お父さんからも促されてグランド整備を率先して行っておりました。

良いお父さんですよね。

子供を注意してあげる・・・息子さんへの愛を感じますよね。

良いことです。

 

先日の練習後

 

「お前たちも〇〇君を見習うべき」

「わからなかったら積極的に聞きに来い。〇〇君は聞きに来たよ」

「監督を上手く利用してくれ」

「卒部する頃には一流の選手にしてやるから」

 

と伝えました。

 

先日、実戦練習をする前に彼は私のところに申し訳なさそうに来ました。

 

「あの~まだ僕はスライディングが自信なくて・・・」

 

私は即答

 

「よしわかった!ほいじゃ、全員集合!」(監督)

 

全員の前でもう一度スライディングの基本を指導してスライディング練習を行いました。

聞きに来たことが素晴らしいと思いました。

 

監督はこれからも頑張る子供を応援してます!

夢に向かって頑張ってください。

 

監督の口癖

「コツコツやったら絶対に高校や大学で花が咲く時が来るから」

コメント

タイトルとURLをコピーしました