監督ブログBLOG

「サッカーは中学で辞めます」⇒監督「高校から野球すれば」

中学部監督ブログ

先日、練習を手伝いに来てくれた中学3年生のK君(弟が小学部所属)といろいろ話をしました。

これまでHANAMICHI大会の手伝いをしてくれたり、小学部の練習の手伝いをしてくれたり、とても頭の良い子でいつも礼儀正しく、彼に対して良い印象しかありません。

 

ただ野球するのではなく、ライン引きを手伝ったり雨の時はグランド整備を手伝ってくれたり本当に良い子です。

練習ではファーストでボールを捕ってくれたり、ゲームノックのランナー役をエンドレスでやってくれています(笑)

キツイと思うんですけど受験勉強ばかりで体がなまってるということで、いつもランナーしてくれています。

 

昔のグラシアル君を思い出すんですけど、下手だけど変なプライドを捨てて野球を楽しくやってくれています。

そんな彼に私は話しかけました。

 

「サッカーより野球の方が楽しいじゃろ~が?(笑)」(大賀)

 

「野球楽しいっすね(笑)」(K君)

「中学校はサッカー部でしたけど顧問は3年間で3回変わりましたし同級生の部員はみんな辞めていくし・・・(爆)」

「高校に行ったらサッカーはもうしません」

 

「野球の方が楽しいよ 高校から野球したらええじゃん」(大賀)

 

「あっ!はい~(笑)」(K君)

 

と言って話をしました。

野球って良いスポーツだと思うんですよね。

K君、いつもありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました