監督ブログBLOG

中学部は木製バットで外野オーバー連発!小学部も守備力急上昇!

監督ブログ

今日は希望者のみということでしたが、中学部・小学部の子たちと楽しく、そして厳しく練習してきました。

中学部の方は木製バットでみんな快音を響かせてくれました。

中学1年生の選手は広い香椎浜球場で木製バットでレフトオーバー、センターオーバーなど豪打連発!

硬式ボールを木製で打たせると音がやっぱりいいですよね。

私はバッティングピッチャーで疲れましたけど(笑)

 

入部したばかりの新中学1年生も今日は練習に参加してくれました。

博多駅から送迎したんですけどね。

礼儀正しくて良い子でした(笑)

バッティングは正直まだまだ・・・でしたが、今日1日だけでも守備はかなり上達したように思います。

今日は守備練習、かなり厳しい指導をしました。

やっぱりせっかく入部してくれてるんだから怒ってやることも大事だし、今日は本気で注意というか闘魂注入してまいりました。

新中学2年生の女子選手は守備がかなり上達しましたよね。

2ヶ月前の入部時と比べると別人のように上手くなりまして、今日は帰りの車内で褒めておきました!

小学部の方は守備に難がある2年生の子を鍛えました。

将来を考えて怒り飛ばしました。

彼は元々、上手な選手でポテンシャルもあるので2年後あたりは主軸の選手として期待しています。

だから今日は本気で怒ってやりました。

ただ、練習後は彼を褒めました。

 

「かなり守備が上手くなった」

 

また、新5年生の入部したばかりのWコンビも非常に上達したように思います。

今日は小学部は守備・走塁をみっちり練習させました。

今年は正直、弱いですが来年以降の福岡チータに皆さん期待しておいてください。

 

中学部も小学部も来年はかなり爆発すると思います。

全タイトル総なめか・・・

 

例えるなら今、少し芽が出てきた鉢植えに肥料をたっぷりやっている状況です。

そして低学年の子も徐々に小さな茎が出てきている状況です。

このまま順調に育ってくれることを願っています。

 

今週末も体験に来られます。

まだまだたくさんのご入部をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました