監督ブログBLOG

ド素人⇒素人へ 3ヶ月で超上達!

監督ブログ

「上手くなったな!頑張れよ 最強の素人!(笑)」

 

いつも彼にはそんな言葉をかけています。

先日練習の時に撮影しましたが、彼は野球初心者として2月に入部してくれました。

最初はなかなか指導しても理解できてない時もありましたけど、監督は容赦しませんでした(笑)

ガンガン鍛えました(笑)

 

まだまだ打撃フォームは初心者感が出ていますが、これはすぐに修正できます。

今となっては当たればかなりの飛距離が出るようになりました。

私は彼に「最強の素人」というあだ名をつけ、たまに「グラシアル2号」と呼ぶ時もあります。

 

昔いたグラシアル君になんか、いろいろ似てるんですよね。

一生懸命に練習に取り組むところも似てます。

「横着で上手よりは下手だけど一生懸命にやる選手が好き」っていつも書きますけど本当にその通りです。

それが私の考え方です。

 

先日は練習後に毎回、同じメンバーがグランド整備をしていたので小学部の選手を注意したところです。

野球が上手い・下手も大事ですが、グランド整備とか礼儀とか挨拶とか、道徳とか・・・そっちの方が社会に出たら10倍大事ということ。

 

こちらの小学部の選手は2月に入部した時、キャッチボールもできない子でしたけど今では外野フライも捕球ができて、内野でもWプレーまでできるようになりました。

たまに練習中にふざける時もありますけど、これからも容赦なくガンガン鍛えていきます!

 

今、ド素人⇒素人になりました。

次、素人⇒上級者レベルになったらまたブログで彼を紹介します。

頑張れよ!最強の素人!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました