監督ブログBLOG

「今日は良い練習ができましたよね」コーチからの一言

監督ブログ

先日、今津球場で練習しました。

連携や走塁など実戦練習をしました。

また小学部は紅白戦に近いことをしました。

中学部はランナーを置いてノックをしたり、キャッチャーの捕球&タッチ練習をしたり・・・

いろいろやりました。

詳細はチームの最高機密ということで・・・

 

今津球場からの帰り道、私が一緒に乗せて帰ってた峰コーチが助手席から開口一番

 

「今日は良い練習ができましたよね」

 

本当にその通りだと思います。

最近雨で練習が流れることも多かったので集中して9時~19時までの超ロング練習をしました。

でも、選手たちは最後の最後まで目を輝かせて一生懸命に練習してくれました。

 

中学部の選手の一部は野球教室からの転身組もいますので、実戦を意識した練習をしましたが、なんかいろいろ良かったですね。

練習中に「あっ!この子たちにはこれだ!」ってなんか閃きました(笑)

 

あと、お問合せフォームからお問合せが多いので書いておきますが、中学部も小学部も福岡チータは親当番や送迎当番は一切ありません。

親同士が絡み合うとだいたい良いことはありません(爆)

小学部創部時から親当番なし!保護者会なし!をうたってまいりましたが、これからもその路線でいきます。

飲み会なども一切ありません。

面倒なんで(笑)

これからも福岡チータは大賀監督の方針で突っ走ります。

そもそも私自身がそういうものに反対している立場なので・・・

 

でも勘違いされないでください。

中学硬式野球クラブチームや少年野球チームのほとんどがお茶当番や送迎当番、アナウンス係、スコア係、監督のご飯係などあると思います。

チーム方針や監督方針もあるので、それはそれで良いと思います。

別に他チームを批判するつもりは一切ないです。

逆にそっちの方が良い!子供と関わりたい!という保護者様もいらっしゃると思いますので。

 

あともう1つ書きたいことがあります。

下の写真は中学部女子選手です。

彼女は今年から入部してくれましたけど3~4ヶ月で本当に上達してくれましたよね。

入部時はそうでもなかったけど、今となっては打撃練習では910ℊの高校野球用の硬式金属バットで外野まで飛ばすようになりました。

投手としてもかなり成長してくれましたし、内野守備も守備率9.18くらいです。

エラーも少なくなりましたよね。

 

彼女は頭も良く理解も早いし素直で良い子ですよね。

もうちょっと元気がほしいけど。。。(笑)

これからも頑張れよ!

福岡チータでは硬式野球がしたい女子中学生を大募集しております。

女子選手でも溶け込みやすく、活動しやすい環境を監督が作ってます(笑)

GWもたくさんの体験お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました