監督ブログBLOG

中学部は臨時コーチが熱血指導&体験ありがとうございました

監督ブログ

GW中にサプライズがありました。

山下臨時コーチが来てくれました。

私たちは大急ぎで山下コーチが好きなUCCの缶コーヒーを用意しました(笑)

 

中学部も小学部同様に実践練習を多く取り入れ、ランダウンプレーやWプレーなど細かなプレーを集中的に行いました。

いろいろな選手に投手をさせました。

Wプレーもだんだん早くできるようになり、中学部は創部して1ヶ月ですが監督的には満足しております。

あと半年もすればそこそこ戦えるチームになると思います。

 

また、各コーチの指導もあり、打撃力がかなり向上したように思います。

木製バットでも外野まで飛ばせるようになりましたし、打球速度が速くなりましたよね。。。

でもこれで満足せず、これからもガンガン鍛えていきたいと思います。

 

練習後、山下臨時コーチから「このグラブ誰か1人あげよう」ということでミズノプロ、オーダーグラブ(時価69000円)をかけてのじゃんけんが行われました。

この時のじゃんけんはかなり盛り上がっていました。

結果、1年生選手がミズノプロをゲットしました。

山下臨時コーチありがとうございました。

ご指導いただきましたおかげで、守備力、打撃力が格段に上がったように思います。

またお時間のある時にご指導お願いいたします。

 

あと、今日は体験に1名の長身選手がお越しになりました。

大人しい子でしたけど、ポテンシャルの高い子でしたね。

是非、ご入部をお待ちしております。

体験にお越しいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました