監督ブログBLOG

東京大学・ハーバード大学・・・20代秀才女性集団との食事会

監督ブログ

先日、東京大学やハーバード大学を出たばかりの20代前半の若い女性ばかりと一緒に食事をする機会があり、意見交換というかいろいろな話をしてまいりました。

やっぱり何と言うか・・・

成功する人って考え方が違いますよね。

 

日本人ってなんか世界から見ると独特な考え方であったり、なんか日本人ってみんな考え方が・・・・ですよね。

過激になるのでここではあまり書きませんけど。

 

今はいないけど、昔、小学生の親御さんといろいろ意見交換とか、いろいろな話をしてましたけどやっぱり考え方が違うのはずっと感じてましたよね。

一時期、私もイマドキの親問題でいろいろ悩んでましたけど。。。

今は私もいろいろ考え方を変えて楽になりました(笑)

 

1つ言えるのは日本人って「自分が良ければ良い」という人が多いですよね。

国会議員とか見てると良い例ですよね。

あと今が良ければそれで良いみたいな考えが多いですよね。

3年後や5年後のビジョンというかそういうものがあまりない人が多いですよね。

最近、それを顕著に感じることが多くなりました。

 

あとはいろいろ言いたいことはありますけど、控えます。

彼女たちの考えや意見交換などいろいろさせていただきました。

その辺の大人よりはすごくしっかりした考えを持ってますよね。

 

いろいろ勉強になりました。

また是非、お話しましょう!

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました