監督ブログBLOG

「綺麗なフォームで綺麗な打球を打ってほしい」

監督ブログ

「綺麗なフォームで綺麗な打球を打ってほしい」

「流してフェンスオーバーは無理かもわからんけど将来に向けて3ベースは打ってほしい」

 

以前、中学生選手に指導した時に思わず出た言葉です。

もちろん引っ張ってヒットやホームランを打つことも素晴らしいとは思います。

でも、それだけしかできない選手はピッチャーからしたら楽ですよね。

 

「ポテン(ヒット)はいらん 結果オーライの野球をしとったらつまらん!打撃に関しては綺麗な打球を打てるようにしよう!」

 

ってある選手に伝えました。

高校に向けて中学校の3年間は非常に大事だと思うんです。

福岡チータを卒部する時には素晴らしい選手にして卒部させてやりたいですね。

 

結果オーライで打ったり勝ったりはどうでもいいから、中学部の選手も小学部の選手も高いレベルで野球をしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました