監督ブログBLOG

【小学部PV】福岡チータは心の指導にも力を入れております

監督ブログ
【福岡市の少年野球クラブチーム】 福岡チータ小学部…..親当番一切なし

 

簡単に・・・ですが小学部の方も簡単なPV作ってみました。

下の動画は母の日バージョンのSNS用です。

いつも美味しいお弁当を作ってくれているお母さんに感謝ですよね。

 

福岡チータの選手にはいつもお父さんとお母さんに感謝するように子供たちに伝えてます。

グランドにお父さんとお母さんが来られたら絶対に挨拶するようにいつも監督は子供たちに何度も伝えています。

挨拶を1人でもしなければ練習を中断して走らせるくらいそこは徹底してます。

 

私はそういう部分にはやかましく子供たちには指導してます。

逆に試合中にエラーしてもそこまで怒ることはしません。

何度も同じミスをしたら別ですが(笑)

 

いつも送迎やお弁当を作ってくれているご両親様に感謝しないといけないですよね。

そういう気持ちのない選手は何をやっても伸びないし将来が不安ですよね。

野球はもちろんめちゃくちゃ教えます。

でも、福岡チータは心の指導・礼儀の指導・挨拶の指導にも力を入れております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました