監督ブログBLOG

【福岡チータ中学部】19歳女子マネージャーガチ説教

監督ブログ

⇒19歳女子マネージャー兼アナウンス係

 

先日から福岡チータ球団に19歳の女子マネージャーが入団してくれました。

現在は大学生。

足は俊足・スイミングで入賞多数・ピアノと吹奏楽はプロ級・性格も良く家柄レべチ!

初対面ですぐに「お~いい子だ」と直感しました。

そういうのってありますよね。

会って1~2分お話したり雰囲気見たらわかる人って。。。

 

メインは社会人のマネージャー業務となりますが、中学部のアナウンス業務も担当してくれることになりました。

先日、中学部の練習を手伝ってくれました。

土曜日は猛暑だったこともあり、2名の選手が練習中にダウンしてしまいました。

雨天の影響で久々のグランド練習だったこともあり、全体的にダラダラ感がありました。

 

彼女は少し前まで野球強豪校でマネージャーとして活躍されていました。

そんな彼女の目から見て中学生に気づいてほしかったのでしょう。。。

全選手を集めて闘魂注入してくれました。

開口一番

 

「とりあえずダラダラしすぎやろ!」

 

ここには書けませんが、その他にもいろいろアドバイスとか、メンタル面とか中学生選手にアドバイス&説教してくれました。

彼女の存在は非常に貴重ですね。

実は最初、彼女に会った時から好印象でした。

 

「えっ!本当に19歳?その辺のおっさんよりしっかりしてる!是非うちで力になってほしい」

 

と監督は彼女をガチ勧誘しました。

でも、彼女が来てくれたおかげでなんか雰囲気もより一層良くなりましたね!

これからも中学生も社会人もバンバン鍛えてやってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました