監督ブログBLOG

甲子園に行ってきました~往復1260キロの旅~

中学部監督ブログ

監督の一言から始まった

 

「子供たちを夏休み甲子園に連れて行ってやりたい」

 

そう思って中学部の子供たちと、小学部6年生の2名に話をしたところ

 

「行きたいです」

 

ということで先日、車で連れて行きました。

車を選んだ理由としてはお土産とか荷物とかたくさん持って新幹線や電車を乗り継ぐのは大変でしょ?

あと、子供って車内が楽しいみたいなんですよね。

大きな車を用意して私が往復運転しました(笑)

出発前から複数の保護者様から

 

「監督運転気を付けてくださいね」

「ありがとうございます」

 

とのお声をいただき、ガムや栄養ドリンク、エナジードリンクなどたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

 

深夜1時に出発して途中で福山サービスエリアに停まり、まずは朝食です。

ここはマクドナルドさんとか大阪王将もあるんですよね。

子供たちは早朝からたくさん食べてましたね。

今回、中学部の子が急病によって来れなくなったんですよね。。。

みんなで車内でもサービスエリアでも「大丈夫かな~」って心配する声が聞こえました。

仲間のことを思う良い子たちです。

 

甲子園球場では大阪桐蔭さんの試合を観戦いたしました。

試合を観ながら隣に座った選手に解説していました。

 

「二遊間の動き見て。自分と違うのわかる?」

「今、ライトカバー行ったやろ?」

「今、2アウト3塁よね?たぶんあのランナー還って来るから見よって」

 

などなど、余計な解説ばかりしておりました。

この日、すごく暑くて汗ダラダラでしたが、子供たちは目を輝かせて試合を観戦しておりました。

普段、テレビに映らない部分をすごく見てくれていました。

ここで監督命令が出ます

 

「球場内で食べたら金がかかるから我慢しとけ!」

「あとで焼肉行くから」

 

ペイペイドームもそうですが、なんであんなに高くしてるんですかね~?

ペットボトルの水が250円、お茶300円。

コーラ350円

焼き鳥1本500円

 

入場料を安くして球場内の食べ物を高くするのではなく、入場料を高くして球場内の飲食をせめて・・・半額くらいにしてほしいものです。

チケットを高くしても客入りは変わらないと思うんですよね。

チケットの高額転売も減るのではないかと勝手に考えています。。。(笑)

私はチータの子が売店の前で財布からお金を出しているのを見て、なんか親になった気分で思わず言ってしまいました。

 

「無駄遣いしたらつまらん」

「水分は仕方ないけど」

「今、ちょっと我慢して後で食べようや」

 

大切な選手が大事なお金を取り出しているのを見てどうしても口を出したかったんです(笑)

そこも大賀監督の教育です。

夜はみんなで焼肉に行きました。

安~い食べ放題でしたが、子供たちはやっぱり肉は好きみたいですね。

みんなご飯を2杯~3杯とたくさん食べてました。

 

(続く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました