GW中はお休みも多かったのですが球場練習しました。
小学部はみっちりと走塁練習や外野捕球練習などしました。
野球初心者の子たちもほぼ、1年生以外は全員が外野フライを捕球できるようになり、エンドランやランエンドヒットなども教え込みました。
また打撃指導にも力を入れました。
6年生選手は大きな打球が打てるようになり、最強の素人君は金属バットですが中学生並みの打球を飛ばしてくれました。
6年生になったら現時点で暫定4番というレベルまできました。
「何回も同じこと言わせたらつまらん!よう覚えとけよ!学校でも一緒 先生の言うことを聞かなかったら成績が上がらんぞ」
って言いながら小学部の選手たちに打撃を指導いたしました。
時には怒り飛ばし、時に褒めながら指導しました。
⇒様になってきた打撃フォーム
また実戦練習も多く取り入れ、特に走塁練習にかなりの時間をつぎ込みました。
1番から9番までホームランの打てる打線ではないので足で稼ぐしかありません。
走塁の細かい部分まで指導いたしました。
今年はルールも知らない野球初心者の選手が多いため、GW中に集中的に教え込みました。
でも、子供たちって凄いですよね。
覚えるのが早い子は早いですよね。
サインなども覚えてくれ、走塁も理解してくれました。
GW期間中、小学部はチームの底上げに成功したと言っても良いと思います。
紅白戦形式の打撃や守備ではかなり怒り飛ばしましたし、たくさん走らせましたが練習終了後も
「まだ練習したいです!」
という選手もたくさんいて、なんか嬉しくなりました。
やっぱり楽しくないと何をやっても続かないですよね。
小学部の選手の皆さんお疲れ様でした。
コメント