目的意識の高いご家庭・選手の入部をお待ちしております

先日から数件、中学部・小学部の入部に関するご質問をいただいております。
あまり詳細は書きませんが、野球に一生懸命取り組みたい!プロ野球選手目指したい!くらいの子供、ご家庭をお待ちしております。
あとはチームとして動きますので、自己中心的な家庭、自分の子供が良ければ良い!みたいな家庭は申し訳ございませんが他のチームに入部されてください。
楽しく野球が学びたい!短期間で上手くなりたい!細かいことまで教えてほしい!
という選手には福岡チータは全国ナンバーワンのオススメチームです。
これまでいろいろなご家庭にご入部いただきましたが、親がめちゃくちゃ甘い家庭もありましたし、子供を罰走させたら可哀想とか、うちの子はピッチャーさせてもらえないから移籍するとか、訳の分からない親もいました。
そういうのを相手にするのは疲れます。
正直「普段仕事の時はどうされてるんだろう?」「この先もこんな子育てを続けるんだろうか?」なんて思ってしまいます。
私は本気で上手くなりたい!という家庭とか、子供って見ていたらわかりますし、そういう家庭は大事にしております。
真剣に向き合ってくるなら私も真剣に向き合って指導してあげないといけないな~って思います。
親が意識が高ければ子供も上手になるのは早いし、礼儀もしっかりしている子供が多い気がします。(これまでの例)
親がやる気なければ子供も中途半端で終わるパターンが多いし、試合をしてもそういうのが出ますよね。
私は比較的、はっきり言いますので福岡チータを退部して移籍した家庭も多くいます。
でも、移籍しても結局は花が咲くことなく野球人生を終える子も多い。
仕事をする上でも野球をする上でも意識は大事
考え方も大事
そのあたりをご理解された上で是非ご入部をお待ちしております。
福岡チータは比較的親当番に関しては緩いですが、試合の時だけはどうしても審判などあります。
(できる家庭のみ)
そこはご理解ください。
練習時など親当番や保護者会は一切ありません。