監督ブログBLOG

創部1ヶ月だけど・・・さすが中学生

監督ブログ

いつもご指導いただいているコーチ陣には感謝しかない!

そして創部したばかりのわけのわからない中学硬式野球部に入部してくれた選手である中学生、そして親御様には感謝しかない!

 

いつも私は感謝の心を胸に中学生たちを怒り飛ばしながら指導しています(笑)

まだ中学生になって1ヶ月しか経ってない子たちが大人サイズのグランドで、なおかつ硬式ボールでゲッツーを綺麗に決めれるようになりました。

コーチ陣の指導が非常に良いと思いますね。

本当に感謝です。

 

あと、やっぱり福岡チータ中学部は頭の良い子が多いので覚えるのが早いし、全てにおいて理解が早いですよね。

それは感じています。

あともう1つ!

みんな性格が良いですよね。

いつも野球は性格が大事!性格が全てにおいて出てしまうスポーツだ!って言い続けていますけど、中学部の子たちはみんな大人しいですけど、性格が良いですよね。

どちらかと言うと良すぎるくらい良い子が多いですよね。

監督としては本当に嬉しいですし、いつも体験に来られた親御様に

 

「創部したばかりなので、正直、レベルはまだまだですが福岡チータは性格の良い子、素行の良い子が多いのが自慢の1つです(笑)ぐれた子、悪い子、横着な子が1人もいない。。。というかそんな奴は入部させないけど。。。そこが福岡チータの自慢の1つです。選手層・家庭層が良いですよね。」

 

と言っています。

野球部って昔から悪い子が多かったりするじゃないですか?(笑)

福岡チータは本当に真面目な子しかいない。

そして野球を本気で上手くなろうとしてる子が多いですよね。

嬉しいです。

 

これからまだまだ鍛えあげて10月くらいからは試合ができるレベルになるのではないかと思っています。

子供たちの成長ってホント、早いですよね。

昨日は練習を見ながらいろいろ感じておりました。

 

入部してくれてありがとう!

監督は入部してくれた以上、一生懸命卒部するまで指導するよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました