監督ブログBLOG

日本はこの先大丈夫か!将来の日本を背負う若者を野球漬けにすることだけが監督の仕事ではない

監督ブログ

窃盗で逮捕されたのは元巨人の投手で高松市円座町の清掃業、松本竜也容疑者。

ドラフト1位で入団して現在は清掃業。

そして窃盗。

巨人の元ドラ1が33万円程度のものを窃盗するということなんです。

 

私がいつもブログで書きますけど、野球が上手いだけでは社会では通用しないということなんですよね。

過去には強盗殺人で無期懲役判決を受けた元ロッテ投手もいました。

いくら野球がうまくても引退して一般社会で働かないといけない時が必ずきます。

王さんや長嶋さんのように一生、野球で生活できる人はほぼいないということです。

原辰徳さんのようにドラ1で入団してコーチ⇒ヘッドコーチ⇒監督として一生、野球で稼げる人はほぼいないということです。

 

プロでそこそこの成績を残せば監督やコーチの仕事がありますが、それも永遠にあるわけではなく、現役の1軍選手に比べれば報酬は各段に安いものです。

NPBのコーチが言っておりましたが、年俸2000万円でも野球選手・コーチは遠征で外食ばかり。。。

税金を引かれ、遠征・外食を繰り返すと残りはわずか・・・。

プロ野球の解説の仕事も皆さんが想像している金額よりもはるかに安いです。

ここでは金額は書かないですけどね。

 

私はいつも技術面以外にも社会に出た時・・・のことを練習中の円陣の中で中学生や小学生に話をすることが多いです。

これからも福岡チータは一丁目一番地として、立派な野球選手を育ててまいりますが、それ以前に一般常識や教養の指導にも力を入れてまいります。

 

日本人の人口が年々減る中、将来の日本を背負う若者を野球漬けにすることだけが監督の仕事ではないということです

このままでは日本は将来、中国に支配されてしまうのではないかと危機感を覚えている大賀監督です。

首都圏のマンションや土地も全て中国人や韓国人が買いあさっている現状です。

3000円のランチ、1500円のハンバーガー屋さんにもたくさんの外国人が並んでいます。

日本人はほぼ並んでないです。

日本はこのままで本当に大丈夫かな~っていつも考えてしまいます。

政治の責任が大きいですよね。

職業議員という感じになってますよね。

まずはここから改革が必要でしょう。

 

日本のプロ野球界も有望選手は資金面では絶対に勝てないメジャーにどんどん流出しています。

NPBはメジャーと違って年金もないんですよね。

日本はこれから大きく方向転換をしないといけないのではないかと個人的には思っております。

不動産購入に関しても外国人に対する規制を設けることも大事ですよね。

博多駅前のパチンコ屋さんは97%が中国人・韓国人のお客さんばかりです。

ガム吐き捨て・警察官に絡む・ビル敷地に勝手に入る・タバコポイ捨て。。。

 

私自身は10年後・20年後の自分を考えて日々いろいろ行動しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました