監督ブログBLOG

中学部・即戦力投手が入団!卒部時は140キロ超え確実!

監督ブログ

今回、福岡チータ中学硬式野球部に強肩強打の即戦力投手が入部してくれることになりました。

現時点では球速はそこそこですが、卒部する頃には140キロ超えになることは確実でしょう。

福岡チータで投球術、正しいフォームなど身に着けていけば将来が楽しみな選手の1人です。

 

卒部後は大阪桐蔭・広陵・東海大相模・横浜など名門校へ行けるだけの素質は十分にありました。

体験に来てくれた時に打撃も指導して早速、快音を響かせておりました。

投手としての細かい連携やフォームなどはこれから指導していきたいと思います。

お父様とお母様ともお話させていただきましたが、雰囲気が良く、福岡チータに合うのではないかと思います。

 

「まだまだいろいろと指導したいことはたくさんあるけど素質は良いし性格も良い子だね」

「1年生だけど変化球やフォームを変えたら普通に3年生も抑えることができる」

「経験は少ないみたいだけど性格が良いし良い目つきをしてる」

 

はじめて彼を見た時に私は複数のコーチと話をしました。

いつも書きますが、横着な奴は何をやってもうまくいきません。

野球は性格が出るスポーツで、性格が大事!って私はいつも言っております。

はじめて打撃指導をした時の目つき、投内連携をした時の目つき・・・今でも私の脳裏に焼き付いてます。

体験時にお父様に私の野球に対する考え方とか、アマチュア野球の問題点とか・・・私の野球に対する考えであったり、選手の育て方だったりをいろいろお話させていただきました。

 

将来が楽しみな選手がもう1名入部してくれました。

ご入部ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました