監督ブログBLOG

小学部の子にいきなり質問

監督ブログ

「お前たち野球楽しいか?」(大賀)

「めっちゃ楽しいです(笑)」(小学生A)

「週末が楽しみです」(小学生B)

「よっしゃ!じゃあ小学生は昼から1時間走るけ~の(広島弁)」(大賀)

「走るのはちょっと・・・(笑)」(小学生A)

 

突然の質問にも子供たちが笑顔で答えてくれました。

練習中はかなり厳しくしていますが、普段はこんな感じで小学部の選手にもそうですが、中学部の選手にも私は話しかけるようにしています。

話をする中でその選手の性格を知ることができますし、世間一般的な質問をしたり、数学の質問をしたり・・・

いろいろ特性を見抜いております。

先日、まだ野球初心者で入部したばかりの低学年のある親御さんにお伝えしました。

 

「息子さんには伝えたんですけどお子さん 将来はショートかセカンドで使う予定です」

 

きっと1年後くらいにはすごく上達して、背番号6をとってくれるのではないかと思っています。

期待してるから普段から厳しい指導をしております。

頑張って自力で背番号を獲得してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました