監督ブログBLOG

高校女子硬式野球部の監督一度彼女を見に来てください~超中学級~

中学部監督ブログ
目指すは甲子園!山口県内初の女子硬式野球部創設!

 

今、いろいろな高校で女子硬式野球部が創部してます。

全国で61校あるようですね。

すごく良い事だと思います。

女子だから・・・

というのは昔の考えですね。

 

さて、我が福岡チータ中学部にも素晴らしい女子選手が1名います。

彼女の今後の意向は聞いてないですが、もし高校で女子硬式野球部に入ると1年生で4番ピッチャー、もしくは1番ショートができますよね。

そのくらい素晴らしい選手です。

 

小学部にこれまで女子選手が入部したことがなく、今年中学部を立ち上げて初めて中学部に女子選手が入部してくれました。

正直、当初、指導法で私はすごく悩みました。

女子だからどうやって指導しようか・・・。

女子だからあまり怒ったらいけんよな・・・。

 

悩み抜いた結果、女子でも容赦なく指導することに決めました(爆)

 

男子だから女子だから・・・はやめた方が良いと思って日々、男子選手と同じメニュー、同じように走らせて同じように木製バットでガンガン打たせています。

最近は木製バットで外野まで飛ばすことができるようになり、サードからファーストまで送球もノーバンで素晴らしいスローイングをしてくれています。

ただ、女性だから練習は同じメニューでも、私なりにいろいろな部分で配慮はしております。

 

これを見ている高校女子硬式野球部の監督、是非、一度福岡チータに彼女を見に来てください。

素晴らしい選手ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました