監督ブログBLOG

「お父さんとお母さんが買ってくれたん?」余計なこと言ってごめんなさい

小学部監督ブログ

先日、全体で打撃練習をした時、選手のバットを全部一式見ました。

私はいつも通り良いことばかりは言いません。

ある選手のバットを持って

 

「これは少し軽すぎるのとヘッドが軽いから〇〇君の場合はもっとこうなってて、グリップが・・・」

 

とか細かいアドバイスをしました。

ある選手には

 

「このバットはバランスが良い。〇〇君の打撃スタイルにピッタリ。」

「これから高校や大学、社会人になってもバット選びは慎重にした方が良い」

 

とアドバイスしたりしました。

 

「監督個人的な話をすると学生時代からゼットのバットが好きだから監督のマスコットもずっとゼット使っとるやろ?」

「もしバット買う時は監督がアドバイスしてあげるから聞きに来て」

 

って話をしておりました。

そして翌週、ある選手のバットを見てびっくり。。。

振り抜き易いバットを早速買って来ました。

 

「早っ!お父さんとお母さんバット買ってくれたん?それともおばあちゃん?(笑)」

 

と聞くと

 

「お父さんとお母さんに買ってもらいました」(選手)

「大事に使わんといけんね。お父さんとお母さんに‘ありがとう’って言った?」(大賀)

 

なんてやり取りをしました。

それと同時に、こちらのご両親様に謝罪しないといけないと思いました。

余計なこと言ってしまった。。。(笑)

お父さんお母さん申し訳ございませんでした。

 

でも・・・

これで彼はもっと打てるようになると思いますよ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました