Slider

小学生に元甲子園球児2人が指導してくれました

小学生に元甲子園球児2人が指導してくれました

小学生監督ブログ

 

*スマホで撮影したので綺麗でなくすみません。。。

 

昨日の土曜日は福岡市東区の雁ノ巣球場で社会人と小学生の合同練習を行いました。

まずは上の写真をご覧ください。

元甲子園球児のイケメン吉田選手が小学生たちにわかりやすく指導してくれています。

吉田さんって野球も上手いし、顔もイケメンだし、性格も良いんですよね。

こういう人がプロに行くんですよね!

 

そんなバリバリの吉田選手から指導を受けた小学生たちはグングン上達していっていました。

松本選手も1塁を守りながら

 

「ふくらんで~」

「駆け抜けろ~」

 

とか、走塁の指導をしてくれました。

20歳の元甲子園球児の松本選手も、高身長で顔も恐そうですけど、実際話をしてみると優しくて良い男なんですよね。

小学生にいつも声をかけてくれています。

 

土曜日は一部の保護者様は福岡チータのバス送迎を希望されまして、社会人と一緒に車に乗って行ったのですが車の中で優しく小学生に話しかける甲斐選手がいました。

彼は見た目、金髪で恐そうでみんなから「ヤンキー」ってからかわれていますけど、中身は好青年ですよ。

いつも新入団の社会人選手には真っ先に話しかけて緊張をほぐしてくれますし、小学生にも優しく声をかけてくれる好青年なんですよね。

 

こんな素晴らしい実績ある指導者から野球を教えてもらえる子供がうらやましい限りです。

練習内容も少し工夫して、子供たちが飽きないような練習をしました。

小学校1年生のH君、正直言って野球のルールもあまりわかってはないですけど、それでも一生懸命にグランドを走って、野球を覚えようとしている姿には感動させられます。

 

来週は3日が13時からで、4日は9時から練習です。

見学もいつでもお越しください。

イケメンの社会人選手とカワイイ子供たちが入団をお待ちしておりますよ!

まずはお気軽にLINEかお電話、お問合せフォームからお問合せください。

⇒松本選手

コメント

タイトルとURLをコピーしました