監督ブログBLOG

「下手なら練習するしかない」 監督がバッサリ!

監督ブログ

普段、私は1日練習の時は忙しくてご飯食べないのですが先日はコンビニで買って昼食をとりました。

ある選手が「広島の人っていつもお好み焼き食べるんですか?」って聞いてきたので

 

「広島のお好み焼きとちょっと違うけどな(笑)」

 

って言っときました。

 

「〇〇君、チータに入部して週末の練習が楽しみみたいですよ。毎日教えてもらったことを家でも練習してるみたいで・・・」

 

今日はある方からそんなお話をお聞きして嬉しくなりました。

昨日は中学部も小学部もガンガン練習しました。

グランドに監督の怒る声、監督の褒める声の両方が響いておりました。

練習してるとたまたま通りかかった小学部の卒部生の子が挨拶に来てくれました。

 

「中学校で野球頑張ってるか?」(監督)

「はい(笑)」(卒部生)

「良かった!頑張れよ!(挨拶に来てくれて)ありがとう(笑)」(監督)

 

この子は笑顔が可愛くて頭の良い子なのでやっぱり礼儀もしっかりしてますよね。

成長って早いですよね。

父親のような目で彼を見ていました。

野球が上手になることは大事です。

でも、それ以上に礼儀・挨拶・義理人情が大事。

私はそう考えています。

それが欠けているようでは一流の野球選手になれないと思いますし、就職しても使えない奴で終わってしまうことが多い。。。

 

野球初心者の子が多い小学部、立ち上げたばかりということで新1年生が多い中学部ですが、監督が全員を集めて一言。

 

「お前たちもう少し辛抱してくれ!監督が最強のチームを作ってやるから」

「とりあえず監督とコーチが指導したことを聞いて・・・下手なんだから練習するしかない」

「一生懸命に取り組む下手くそは監督は大歓迎じゃ!」

 

昨日は小学部にまた新たに1名が入部。

来週は中学部に2名入部予定です。

体験は随時行っておりますので、お気軽にご予約の上グランドにお越しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました