監督ブログBLOG

「いいお母さんだね」 福岡チータ グラシアル2号の予感

監督ブログ

写真はある小学部の選手のお弁当を春休み練習の時に撮影してみました。

 

「お母さん作ってくれたん?上手そう!いいお母さんだね」

 

思わず出た私の言葉。

2月に入部したばかりの野球素人の子です。

2塁ベースも3塁ベースも・・・いつも駆け抜けてます(笑)

駆け抜けた瞬間に監督の大声がグランドに響いています。

 

「お前、止まらんか!前も教えたよ」

 

正直、失礼な言い方をすると戦力にはなりません。

でも私は野球素人であろうと預かったからには一生懸命に教えます。

立派な野球選手&好青年に育てて福岡チータを卒部させるつもりです。

いつも練習では話を聞いてない時、何度も同じミスをする時は怒ってあげてます。

 

ただそんな彼も昨日の練習で少し覚醒しましたよね。

フォームを変えてタイミングの取り方を変えました。

打撃が非常に良くなりまして・・・普通に外野オーバーが打てるようになりました。

しかも、ビヨンドとかではなく、普通の金属バットで・・・。

パワーがあるというか、体は細いですけどバットに力を伝える技術というか、そういうものを覚えてきましたよね。

昨日は打撃練習している時に他選手から歓声が上がってました。

 

「うわ~エグッ!」

「やべ~」

あとは守備ですよね。

昨日も鍛えました。

徐々にキャッチボールができるようになり、外野フライが完全捕球できるようになっています。

内野もさせていますけど、内野はまだまだです。

でも、彼はいつも一生懸命に野球に取り組んでくれています。

昨日、バッティング練習の時に私は

 

「こりゃ~グラシアル2号になるかもしれんぞ(広島弁で)」

「昔、同じような選手が福岡チータにおったんや!(笑)」

 

昔の私のブログを見ている人はわかると思いますが、昔、小学校6年生で初心者として入部してきた子がいて、最終的にはレギュラーを掴んで大活躍してくれて、準優勝などにも大きく貢献してくれた選手がいました。

その子に私は当時、グラシアルとあだ名をつけました。

 

今、その子は中学2年生ですよね。

昨日、彼の打撃練習を見て、久々にグラシアル君を思い出しました。

来年あたりの大会では4番の座を掴んでるかもわかりませんね。

頑張れ!グラシアル2号!

 

↓元祖グラシアル

コメント

タイトルとURLをコピーしました