監督ブログBLOG

子供にとって親は大事~生まれてきた子供は親を選べない~

中学部監督ブログ

壮絶な生い立ちとはまさにこのことだろう。

元警察官の男性が3人を殺害して懲役30年・・・

これだけを見ると極刑でないことに驚くが、裁判で明らかになった彼の生い立ち。。。

 

【中学生の頃まで長兄から尿をかけられたり飲まされたりしていたほか性暴力を受け、父親からは暴力を振るわれていただけでなく、目の前で母親に暴行を加える姿を何度も見せられ、祖父母からは「金をあげるから母親に暴力を振るってほしい」と依頼されていたことがわかっています。】

 

昔、小学部の会議で私は

 

「子供は親を選べません」

「親の考えに子供は洗脳される」

「子供を見れば親がわかるし、親を見ればどんな子かわかる」

 

と話をしたことがあります。

うちは当番がないことをうたっていますが、過去、それを良いことに「保育所」と勘違いされているお父さんとお母さんがいらっしゃいました。

子供は全く言うことを聞かない問題児。。。

きちんとした教育を受けてないことは明らかでした。

私がその子をトイレに連れて行ってあげたこともありましたが、親はそれを見ても無視。。。

まあひどかったですよ。

私が親なら

 

「申し訳ございません」

 

の一言は言いますけどね。。。

最近、そんなAHO親も全国各地で出没しているようです。

そこはしばらくして退部した!というかしないといけない状況になりましたよね。

当時の話ですが、懐かしいです。。。

 

話は戻りますが、こういう男性の裁判こそ減刑されても良いのではないかと個人的には思います。

あまりに可哀想な判決です。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました