Slider

福岡チータ社会人~大会に向けてBBQ総決起集会~

福岡チータ社会人~大会に向けてBBQ総決起集会~

監督ブログ

 

先日は福岡チータ選手会主催のBBQパーティーを海の中道で開催いたしました。

9月6日から始まる大会の決起集会も兼ねての交流会を開催いたしました。

今、福岡チータに足りないものは守備や打撃の技術ではありません。

技術はどこのチームにも負けないくらいの選手層の厚さです。

 

今、足りないのは団結力!

そして選手のみんながお互いに遠慮せずに野球をやることです。

なので、今回、交流を含めてBBQを企画したわけです。

 

私は別で他のBBQも参加しましたので、ちょっとばてました(笑)

年は取りたくないですね(爆)

 

社会人中心のBBQでしたが、一部小学生チームの子供も参加してくれて、お兄ちゃん選手たちと野球の話もたくさんできたようで楽しかったようですよ。

まずはみんなで乾杯!

今日は福岡チータの大ファンという女性3名も飛び入り参加してくれまして、甲斐選手のテンションが上がっていました。

食べる時も立ち位置が非常に良い甲斐さん、さすがですね。

こういうところのセンスが光ります!

 

そして食べる前に監督からの安定の吉田・丹羽いじり。

あと、大遅刻の長嶺・冨永・滝いじりがさく裂しました(笑)

 

お肉は高級なものを渡邊選手に用意してもらいました。

福岡チータの料理長!さすがでした!

お肉、高級すぎて赤字になりましたが、選手のみんなが美味しく食べてくれました。

渡邊選手、本当にありがとうございました!

⇒甲斐選手

⇒料理長・渡邊選手

⇒焼き鳥屋の大将・丹羽選手

 

特に焼く時は丹羽選手が活躍してくれました。

「焼き鳥屋の大将に見えるよね」

とここでも監督の選手いじりがさく裂!

 

丹羽選手は焼きおにぎりや、海老まで美味しく焼いてくれました。

ありがとうございました。

⇒ハリウッドスター・松本選手

⇒長嶺キャプテン

⇒山下選手

 

変わりまして上の3人をご覧ください。

まさに反社会勢力です。

 

うそですよ(笑)

 

この3人、サングラスをかけるとこんな感じですが、普段は真面目な大学生や会社員です。

監督の悪意ある撮影の仕方でこんな風に仕上がりました。

写真の仕上げ作業・・・いつもブログを書くたびにしますが、結構大変なんですよ(笑)

そのかわり、写真綺麗でしょ?(笑)

一番上の松本選手・・・なんか、ハリウッドスターみたいですね。

イケメンで性格の良い松本君も大好きな選手の1人です!

 

社会人は連敗が続いていますが今日はBBQをやって良かったと思っています。

普段はしゃべらない選手同士が仲良くしゃべってくれていましたし、過去の試合でのミスをお互いにディスってくれていました。

大遅刻の滝選手はみんなからイジられていました。

でも、愛されている証拠ですよね!

 

みんなが仲良くしゃべっているところを遠くから見ていた大賀のおじさんは自然と笑顔になりました。

野球ばっかりやるのではなく、こういうのって大事ですよね。

BBQの開始の時の火起こしから、最後の後片付けまで選手のみんなが協力しながらやってくれていました。

野球においても、けん制はピッチャー・キャッチャー・内野手の共同作業ですし、タッチアップで刺す時も外野手と内野手・捕手の共同作業です。

今日、忙しい中、わざわざBBQをやった目的の1つでもあります。

みんなで協力・・・

 

私、大賀は今日、BBQをやって本当に良かったと思っています。

9月6日の大会初戦は打線が大爆発する予感がしています!

 

下の写真は福岡チータの核弾頭こと、吉田・丹羽の両選手です。

今日はイジりましたが、私はこの2人が大好きなんですよ(笑)

試合では見事にボールを捉えてくれますし、吉田さんは若手野手をよくまとめてくれていますよ。

新崎・吉田という2人の選手の存在は非常に大きい!

私はそういうところを見ています。

⇒核弾頭の2人

 

⇒車内は若手選手でいっぱい

⇒天才の竹松君

⇒クールイケメンの澤邊選手も明るくしゃべっています

 

今日は選手の皆さん、ご参加ありがとうございました。

みなさんの普段が見れて監督として嬉しかったです。

そして皆さんの人柄がいろいろなところで見れて本当に良かったです。

お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました