mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

「監督、自分たちも残って小学生に指導しますよ」監督号泣!

「監督、自分たちも残って小学生に指導しますよ」監督号泣!

監督ブログ

私は本当に幸せ者です。

こんなに素晴らしい社会人選手たちと一緒に野球ができて。。。

 

「監督、自分たちも残って小学生に指導しますよ」

 

普段、バイトや仕事などで社会人選手たちは練習時間が終わると帰る選手が多いのですが、日曜日は違いました。

 

「子供も人数が増えたし、監督だけが頑張るのは・・・」

 

ある選手からこんな言葉をかけてもらって、本当に涙が出ました。嬉しかったです。

9名の選手が残って小学生を各ポジションごとに指導してくれました。

いろいろなことが思い出され本当に嬉しかったです。

福岡チータ小学部の選手たち、本当に恵まれていると思います。

こんなトッププレーヤーからの直接指導ってなかなかないですよ。

福岡チータ小学部は福岡市内でちょっとした噂になっているようで、日曜日も体験の方が2名お越しになりました。

創部して4ヶ月くらいですかね・・・

今日は21名の小学生選手たちと練習をしました。

練習中に球場の周りを見渡しますと散歩をされていた方や、福岡チータを遠くから見学している方などがいらっしゃって、多い時は30名くらいの方が練習をじっと見ていらっしゃいました。

どんどん入団してください(笑)

日曜日は午前中が社会人中心の練習をして午後からは小学生の練習をしようと思っていました。

福岡チータ社会人の部は20歳~30歳の若手で本格的な選手が多いため、自分の練習をどうしてもしたがります。

ただ、小学生の人数が増えたことや、私の方針に賛同してくれたかどうかはわかりませんが(笑)本当に彼らには感謝の気持ちでいっぱいです。

甲子園ボーイの社会人の部・主力の吉田さんが笑顔で子供たちにノックを打ってくれています。

「ピッチャー陣が投げ方が悪いからわかりやすく指導してやってくれん?」

との私のお願いに嫌な顔をせずエースの澤邊君は熱心に指導してくれました。

帰り、甲斐・澤邊のバッテリーを乗せて帰ったのですが、車内で私は2人にあらためて感謝を伝えました。

すると

 

「いや~今日の練習は充実しとったわ~。これからも監督が来れない時とか自分たちに言ってくれたら全然指導しますよ。遠慮なく言ってください。」

 

と普段はあまりしゃべらない主戦・澤邊君から言われて本当に胸が熱くなりました。

甲斐・澤邊の2選手は17時まで練習して、その後、2人でバッティングセンターに行ったようです。

こうでないと野球は上手くならないということ。

彼らの野球に対する姿勢、小学生も見習うところはたくさんあると思います。

宮崎のお父さん、見ていますか?

雅人君は元気でやっていますよ。

今日は3ヵ所や4か所に別れて練習することができました。

効率良く練習をする。。。

社会人選手たちのおかげで今日は非常に充実した小学生の練習ができました。

ラーズ君の指導は冨永さんに任せました。

カバーの仕方なども細かく教えてくれていました。

本当に嬉しいですよね。

お昼ご飯を食べずに・・・とはいきませんので、私は社会人選手&綾音マネージャーのためにセブンイレブンに買いだしに行ってきました。

なかなかセブンイレブンで6000円とか払うことはないですよね(笑)

ただ、人数が多いのでこうなるわけです。

でも安いものです。

彼らの人件費を考えれば。

ただ、社会人みんなで昼食を食べている時に事件が!

私は弁当ではなく、小さなドリアとタンパク質の入ったパンを食べようと思っていました。

ドリアを食べた後、パンを探したらないんですよ。。。

そこでみんなに聞くと犯人が現れました。

 

「え~あれ大賀さんのだったんすか?俺食べました。」

 

ということで吉田さんが見事に食べていました。

私は

 

「もう(LINE)グループから外そう」

 

と冗談で言うと真面目な吉田さんは「買ってきましょうか?」と言ってくれました。

そんな細かいことはどうでも良いです(笑)

社会人のみんなが指導してくれたことが非常に嬉しかった!

今日はそれだけで十分!

深澤さんは土日指導してくれました。

本当にありがとうございました。

 

選手のみなさん・・・これからもお願いします。。。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました