mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

社会人選手にお願いして指導してもらいました

社会人選手にお願いして指導してもらいました

小学生監督ブログ

今日は午前組と午後組に分かれて練習をしました。

もちろん、午前も午後も来られたご家庭もあります。

まずは写真をご覧ください。

 

真っ青な空、そして4か所でロングティーをしています。

4か所でバッティング・・・

選手が増えたということです。

たくさんの小学生の入団いただきまして本当に嬉しく思います。

今日は社会人が午前中にメインで練習をして、その後、小学生の指導にもあたってくれました。

目の前に福岡チータ社会人の部のスーパースター吉田がいます。

吉田は性格も優しくて小学生にいつも優しく教えてくれます。

そしてエースの澤邊も1年生のじゅんぺい君とキャッチボールをしながら投げ方など指導してくれました。

社会人のお兄ちゃんたちの存在があるから、福岡チータ少年野球チームは成り立っているんです。

本当に感謝ですね。

じゅんぺい君は良い感じでボールを遠くに飛ばしてくれていました。

まだ1年生ですよ!

このスイング素晴らしくないですか?

じゅんぺい君はスイッチヒッターということで左打席でもバッティング練習をしていました。

そして、福岡チータ小学部の‘暴れ馬’はると君も見てください!

この綺麗な打撃フォームを!

 

はると君は言ったことをすぐに実践できる選手です。

今日はなんと・・・ゲームノックでライトを守ったのですが1年生にして外野フライを3つも捕球してくれました。

成長を感じます。

‘暴れ馬’という称号は・・・いつも仲間の小学生とじゃれ合って遊んでいます。

でも監督は細かいことは一切注意はしません(笑)

はると君、これからも楽しみながら野球をやって成長してくださいね。

2年生のかなた君の打撃を見てください。

しっかり目でボールを追っています。

彼はいつも監督の話を真剣に聞いてくれます。

 

最初、投げ方が非常に悪かったのですが、すぐに修正して強いボールを投げれるようになりましたし、打撃力もかなり向上しました。

どこまで成長するのかが恐いくらいです。

主力選手として期待していますよ!

素晴らしい!

若いお兄ちゃんたちが熱心に技術指導をしてくれています。

上の写真、私のお気に入りです。

福岡チータ良いチームですね(笑)

カッコいいでしょ!

かなた君、もう一度言いますけど2年生ですよ!

このフォーム完璧ではないですか?

 

青い空、高級な青いバット、そして赤いユニフォーム・・・

画になりますね(笑)

 

社会人の主力選手である甲斐は小学生にわかりやすくわかりやすく、考えながら指導してくれていました。

ありがとうございました。

監督は忙しい。。。

個別指導にノック・・・ボール拾い・・・写真撮影・・・注意・・・ノック

その繰り返しです(笑)

福岡チータの小学生も慣れた様子で監督がカメラを向けると自然とレンズを見てくれます(笑)

今日から福岡チータ小学部の1軍に合流したのが2年生のはると君!

はると君は2人目になりますね。

すぐに福岡チータのTシャツに着替えて、これで仲間です!

1軍とか書きましたけど、2軍はありませんので、みんな1軍なんですけどね(笑)

 

カメラを向けて「笑って」って言ったら、無理やり笑ってくれたので、少し変顔になりましたね。

でもカワイイですよ。

なかなか初日にしては守備も上手だし、監督からは好印象でしたよ。

福岡市の多くの少年野球チームの中から福岡チータ少年野球部を選んで、入部してくれてありがとう!

Wはると君です。

1年生と2年生。

可愛いですよね。

 

今日は昼にはると君のご両親様からお菓子の差し入れをいただきました。

福岡チータは休憩時間はお菓子を食べても良いとしております。

お菓子が嫌いな人っていないでしょ?

大人も子供も一緒です。

はると君のご両親様、ありがとうございました。

 

楽しくみんなでお話しながら食べました。

新入部のはると君も早速、いろいろなお友達とお話をしていましたよ!

 

さて、来週末は現時点で5名の方が体験入部にお越しになります。

選手を100名集めよう!

ということで大賀監督は奮闘しています。

福岡で最大級&最強の少年野球チームを作ることをお約束しましょう!

保護者の皆さま、お楽しみにされていてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました