mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

監督突撃訪問!いきなりの個別指導!

監督突撃訪問!いきなりの個別指導!

小学生監督ブログ

先日敷地面積150坪・・・

豪邸に行ってまいりました。

何の予告もなく突然に(笑)

監督が突然来て驚いた様子なのは・・・まさたか君です(笑)

 

「はよせえよ!公園行って練習するぞ」(監督)

 

広島弁全開の監督の声が住宅街に響きました(笑)
コロナでチームとして練習ができない中、野球が大好きというまさたか君を応援したいと思って‘くそ忙しい中’(笑)行ってまいりました(爆)

監督、実は普段、メチャメチャ忙しい人なんですよ(笑)

 

自宅に到着するとちょうどお母さんと公園に行って練習する予定だったそうで、タイミング良く家から出てきたお母さんとまさたか君は驚いていました。

公園にみんなで移動しました。

まずは野球の基本キャッチボールからです。

投げ方、回転のかけかた、捕球の仕方、体重の移動の仕方。。。

いろいろ指導させていただきました。

その後は外野ノック⇒送球の練習をして、その後、打撃練習と内野練習もしました。

2時間くらいだったでしょうか・・・。

 

この日、監督と一緒に3人の福岡チータ球団職員がまさたか君の練習を手伝ってくれました。

いつもユニフォーム姿のまさたか君しか見てなかったので、こうやって私服を見るとやはり「小学生だったんだな」ってなんかいろいろ考えてしまいました。

小学生の間は無理することなく、徐々にレベルアップしていけば良いと個人的には思っています。

2時間の練習だったのですが、たくさん打って、たくさん投げました。

2時間でしたが、少し何かをつかんだようで送球するボールが強くなりましたし、打撃でもレフトオーバーを連発していました。

バットで捉えた時の打球音がかなり変わったように思います。

 

途中から仕事帰りのお父さんもグランドにお越しになり、ずっと個別練習を見守っていらっしゃいました。

最後に大賀監督からのプレゼントということで家族写真を撮影しました。

普段、こういう写真を撮影することってないですよね!

監督は小学校の間の子供との時間を大事にしてほしいと思っています。

それがあるのとないのでは将来、全然違ってくるんですよね。

また次回、時間を見つけて別の家庭に行こうかと思っています(笑)

 

↓最後に記念撮影

コメント

タイトルとURLをコピーしました