mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

条件付き練習再開~監督がコロナについて語る~

条件付き練習再開~監督がコロナについて語る~

小学生監督ブログ

緊急事態宣言⇒解除⇒緊急事態宣言⇒延長⇒解除⇒緊急事態宣言⇒オリンピックどうしても開催したい政府

 

こんな繰り返しをして中途半端な政策を批判している大賀です(笑)

日本でのオリンピック開催については今、国民の8割以上が反対しています。

先日も少し書きましたがオリンピックを開催したい政府、JOCやIOCはオリンピックマネーのため開催する方向に向けて動いています。

一部の企業だけが恩恵を受けるオリンピック、そしてそれに利用されるアスリート・・・。

オリンピック開催となれば海外から選手や関係者だけで10万人が来日ということになり、当然、変異株が持ち込まれることになると思います。

そして無観客での開催をするということですが、選手たちは本当にそんなオリンピックを望んでいるのでしょうか?

リスクをおかしてまで開催するオリンピックって何なんでしょうね?

私には理解不能です。

 

あと飲食店だけを規制して協力金を支払っていますが、代行運転、タクシー、おしぼり業者などの補償はどうでしょうか?

居酒屋さんが閉まってしまったら漁師さんなども困ってしまいますよね。

週末は博多阪急をはじめ商業施設は食品売り場を除いて休業していました。

でも地下鉄やバスは時間帯によっては結構、密集しています。

そこは一切規制なしです。

 

そしてプロ野球は無観客で開催されていますしラグビーも試合をしています。

公営競技(ボートレースなど)も実施しています。

公営ギャンブルは国の大きな収入源でもあり、笹川一族の力もあるのでボートレースを休止することはできないでしょう。

コロナ対策全てにおいて矛盾が出ているということです。

中途半端な緊急事態宣言は全く意味がないということです。

これは非常に悪い書き方かもわかりませんが、コロナの死者のほとんどが高齢者ということです。

報道を観ていると「コロナにかかったら死ぬ」みたいな印象操作を与える番組が多いですが実際は違います。

昨日、裏付けのため私は関係筋からコロナの死者数、感染の原因、共通した行動、年齢層、自殺者推移表などいろいろな資料を見せていただきました。

 

コロナの死者数よりも事業をされている方や自営業者、社員の自殺者数の方がはるかに多いという現状。。。

コロナの死者数のほとんどの方が何らかの病気や疾患を持っている方が多いという資料もあります。

実際問題、今、日本は経済を止めることはできないし、しない方が良いと思います。

 

全ての業種において日本ではロックダウンをすることは難しいということです。

だって、警察官や消防士さんは勤務しないといけませんし、刑務所は‘閉鎖’なんてできませんよね。

いろいろなお店を閉めたところで生活必需品を売っているスーパーに人は密集するでしょう。

つまり逆効果ということです。

東京の一部の鉄道も本数を減らしたり終電を繰り上げていますが、これも逆効果です。

余計に密集しています。。。

 

政府も具体的な対策が打ち出せないため中途半端に居酒屋さんや飲食店だけの封じ込めに目がいってしまうんです。

あと、メディアの責任も非常に大きいと思います。

毎日不安ばかりをあおる報道に日本国民のほとんどが嫌気がさしていることも事実です。

ヤフーニュースのコメントを見てもそんなコメントの方が7割くらいです。

 

そしてコロナ問題はもう1年以上経過しているのにいまだに病床のひっ迫、医療崩壊と騒がれています。

海外では日本の5~30倍の方が感染していますが医療崩壊がおきてないということです。

政府はもっと現場の声を聴き、具体的な政治決断をしないといけないということです。

 

いろいろ書きたいことはありますが、大賀監督はすぐに炎上してしまいますのでこのくらいにしておきますね(笑)

マスクをして飛沫を抑えれば日常生活レベルであればかなりの確率でコロナにかかるリスクが低いことを昨日関係者と話をする中で再確認いたしました。

ただ野球のプレー中にマスクをするのは私は否定的です。

マスクをして運動すると別の病気にかかるでしょう。

熱中症や呼吸困難で先に死んでしまいますよ。。。

ただ、ベンチの中で密集状態の時はマスクをした方が良いと思いますが、福岡チータの場合はベンチは試合中私1人なので私はマスクをしません。

鼻とか口を触るサインがありますし、風通しの良いベンチで1人でマスクをするのは現実的ではないと思っています。

ただ、これからコーチなど複数がベンチに居るという状況になった時はプロ野球の監督など首脳陣のようにマスクをしたいと思います。

話は長くなってしまいましたが、また緊急事態宣言が延長されるという話が出てきました。

正直、私個人的な意見としては福岡チータの活動、社会人も小学部も含め、観客もいませんし、密着することがほとんどないため、影響がないのではないかと思っております。

円陣で声を出すとか密集して大声を出すことを控えればできると思っています。

いろいろ条件付きになりますが、子供たちのストレスも考え、今月末から活動を再開してまいります。

グランドは福岡チータ専用球場を考えています。

 

体験や以前お問合せをいただきました方、申し訳ございませんが予定表をご確認の上、お越しになる際はもう一度大賀までお気軽にお電話・メール・LINEください。

たくさんのお問合せをいただいておりますので全部に対応することができないかもわかりませんので、申し訳ございませんがご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました