mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

マスクを着用して走るのは危険~小学5年男児死亡~

マスクを着用して走るのは危険~小学5年男児死亡~

小学生監督ブログ

先日25日に更新したブログ・・・

悲しいことに現実になってしまいました。

 

25日のブログの一部

「ただ野球のプレー中にマスクをするのは私は否定的です。

マスクをして運動すると別の病気にかかるでしょう。

熱中症や呼吸困難で先に死んでしまいますよ。。。」

 

今日、お昼のニュースでやっていましたが高槻市の小学校5年生の男の子が持久走の時にマスクをつけて走って死亡したということです。

野球もそうですが、持久走も外で換気もされているわけですし至近距離で話をするわけでもないので、マスクは絶対に着けたらダメです。

世の中、マスク・マスク・・・

みたいな風潮になっていますが、あくまでも会話の時だけ着用すれば良いと思います。

 

ある医師の方がおっしゃっておりましたが、日常、普通に会話する程度なら正直、そこまで飛沫は飛ばないということでした。

確かにそうですよね。

2人で怒鳴り合ってしゃべっている時は飛沫が飛ぶと思いますが、普通に会話していてそこまで飛ばないですからね。

 

まだ小学校5年生ですよ。。。

いつも不安ばかりを煽る報道や、医師会会長の会見など。。。

現場の先生たちもマスクをつける方が良いと判断されたんでしょうか・・・。

大変残念なことです。

 

小学生~高校生には運動会など中止させて自民党はオリンピックを強行開催しようとしています。

運動会も競技にもよりますが、実はそこまで感染リスクはないんですよね。

大声での応援とか騎馬戦のようなことをしなければ全く問題ないと私は思います。

小学校5年生の未来ある命が奪われたことが非常に残念です。

ご冥福をお祈りいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました