mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

「20日と21日の違いを説明してみろ」

「20日と21日の違いを説明してみろ」

監督ブログ

福岡県も緊急事態宣言が延長され6月20日までになりました。

緊急事態宣言が出てもロックダウンもしない。。。

外出禁止令でもありません。

単なる「宣言」「アピール」をしているだけです。

日本国民はこのアピールをすごく信じる民族です。

 

例に挙げてわかりやすく言いますと、よくニュースなどで暴力団事務所家宅捜索!中核派家宅捜索!なんてやっていますけど、あれって、事前に報道各社に家宅捜索の情報が流れ、各事務所にも「家宅捜索に行くよ」って伝えてから行くんですよね。

(普通の家宅捜索は知らせず、早朝5~7時に捜査員が突撃)

なので、家宅捜索に入る捜査員が整列して暴力団事務所に入るところが綺麗に撮影されているわけです(笑)

捜査員よりも報道陣の方が先に到着して報道各社が揃ったところで警察が見計らって家宅捜索です。

そして大した押収物もないのが通例となっています。

ニュースで皆さんが見るのって、いかにも「警察が中核派事務所を電動カッターで壊して強制捜査している」って印象を与えていますよね。

あれって、実は中核派は最初から鍵を開けているんですよね。

だいたい毎年、30cm~1mくらいカッターで切れ目を入れた後に普通に正面から捜査員が入るんですよね(笑)

皆さん知らないでしょ?(笑)

あれは警察のアピールです。

犯罪ジャーナリストの小川泰平さんも公言されていますよね。

なので私もこのタイミングで公言しました(笑)

あまりこういうのは書くたくなかったのですが、今はYouTubeなどでもそういう‘手法’が明らかになってきましたので私も書かせていただきました。

内部に詳しいものしか知りえない情報を公開しましたが、誤解のないように書きますが私は決して反社会的勢力や中核派ではありませんし、それらを擁護するつもりはありません。

さて本題に入りますね。

 

20日までに全国民にワクチンの接種が終わる!

20日までにコロナワクチンが全滅する!

20日になればコロナ患者が0になる!

 

このような根拠も全くないまま20日には解除されます。

20日と21日では何も変わらないということです。

国民の皆さまはなぜ「21日」なのかという部分を考えないといけないでしょう。

政府としては21日が限界なんですよね。いろいろあって(笑)

 

先日経営者同士の集まりがありまして休業をしようかどうかと迷っている友人に対して私は

「20日と21日の違いを説明してみろ。なんも変わらんよ。」

って伝えました。

会話の中でですよ(笑)

別に怒鳴ったりケンカして言ったわけではないですよ(笑)

会社の資金繰りや従業員の生活を守ることを第一に考えて休業はしなくても良いと思います。

1つの会社が休業したところで具体的な対策にならないと思っているので友人に伝えました。

会社が倒産すれば従業員・家族みんなが困ります。

小学校や中学校の子供がいればいじめられますし、夜逃げしないといけませんよね。

最悪の場合は自〇も考えられます。

そんなリスクを背負ってまで休業することはないと思います。

休業しても確か国から最大60万だったか、そのくらいだと思います。

焼け石に水ということです。

 

また日本政府としては6月21日以降はオリンピックを強行開催する関係で再延長や緊急事態宣言が再度出すことはできないでしょう。

報道されてない事実もたくさんあります。

コロナで経営が悪化した自営業者、ストレスで自殺してしまった学生はコロナの死者数よりもはるかに多い。。。

あまり報道されませんよね。

特に〇殺に関してはプライバシーもありますので公表されないことが多いです。

 

飲食中の友人がコロナになったら濃厚接触者になります。

ただマスクをしていて同じ空間にいただけでは濃厚接触者にならない。。。

これも報道されません。

 

これからコロナ患者が0になることは絶対にありません。

コロナと上手く付き合っていかないといけないということです。

先日も書きましたがプロ野球や高校野球は普通通りしています。

スイミングスクールもやっています。

大相撲なんて裸でぶつかり合っています。

学校も通常通り密集空間(窓は開けてますが)で授業をしています。

コロナは絶対に0になることはありません。

なので、このタイミングで密着・密集を避けたり、大声を出さないという条件をつけて福岡チータは社会人の部も小学部も活動を本日から正式に再開することとしました。

総合的に鑑みた上での監督の勝手な判断です。

 

一部の皆さまは「コロナが0になってからサッカーをやろう!とか野球をやろう!」って考えの方もいらっしゃるようです。

そういう考えなら10年後~30年後も一切の活動はできないと思います。

国の〇〇〇〇〇に所属されている〇〇〇〇課の重鎮の先生が言っていましたが、ワクチンも出ましたし、報道されてない事実ですが各製薬会社はかなりの精度で特効薬を開発されています。

近いうちに・・・という状況です。

そのうち吉報が報道されると思います。

 

あまり自粛・自粛・・・では日本は元々借金大国ですし「日本」は経済が破綻するでしょう。

そして子供たちのストレスは大人が考える以上に深刻です。

コロナも怖いですが子供たちのストレス、経済が回らないことの方が重大問題です。

 

そして・・・これも怖いことですがコロナで職を失った方は犯罪に走ります。

お金がないからです。

拘置所・刑務所はもうじきいっぱいいっぱになるとされています。

一部では過剰収容になっており、警察官、刑務官の皆さまの負担も非常に大きくなっているんです。

過剰収容をしている刑務所や刑事施設の職員でクラスターが発生している状況です。

いろいろコロナに関しての考え方、報道のあり方、報道規制などに関して考えないといけない時期になっているのではないでしょうか。

#闇バイト ~「捨て駒」にされた若者たち~【テレメンタリー2021】 ナレーター:上西雄大 制作:ABCテレビ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました