mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

愛情たっぷりのお弁当を食べて頑張れ!

愛情たっぷりのお弁当を食べて頑張れ!

小学生監督ブログ

大賀監督には2つの流儀がある。

1つは選手やコーチ、親御様が食べ終わるまで私は昼ご飯は食べない。

練習中、選手みたいに走り回ったりノック受けているわけではありませんからね。

何もしてないのに子供たちと一緒にご飯を食べるのは失礼かな~って思っています。

仕事で本当に前の夜から何も食べれてない時は食べることもありますけど(笑)

 

あともう1つ!

私は子供たちがお弁当を食べている時、なるべく近づかないようにしています。

子供たちのプライベートな時間・場所だと思っていますし、こういう時に監督の文句を言ったりするんですよね。

私も学生時代はそうでした(笑)

まあ、子供たちだけでの会話もあると思いますし、楽しい休憩時間ですし、楽しいお弁当を食べる時間ですからね。

私みたいなおっさんがそばに居たら美味しくご飯を食べれませんし会話もしにくいですよね(笑)

成長株のゆうぞう君も親御様と一緒にお昼ご飯を食べている時はとびっきりの笑顔ですよね。

彼はまだ4年生、しっかりしていて野球が大好き。

そして私と同じカープファンということで将来はカープに入団してくれると思います。

挨拶もできるし、気遣いもできる。

そして指導したらすぐに実行できる。

それがゆうぞう君です。

たまにエラーを連発することがあるんですけどね。

でもまあ、4年生ですし徐々に上手くなれば良いと思っています。

「おい、笑え」

いつもこんな声をかけてカメラを向けるんですけどね。

はやと君の場合は。

彼は練習の時、試合の時、声を出しません。

というか、元々の性格なんですかね。

休憩中も笑顔で話をしたりペラペラしゃべっているのを私はあまり見たことがないんですよね。

クールな男です。

「声だせ!」

って言ったら声だすんですけどね(笑)

3年生ですが、ファーストも外野もこなす素晴らしいプレーヤーです。

6年生になったら日本代表選手くらいになっているかもわかりませんね。

練習も試合も出席率100%というところでも監督は信頼して期待を寄せています。

そしてもう1人のはやと君。

お弁当をご覧ください。

お母様が愛情たっぷりに作ったお弁当を大賀のおじさんが撮影してみました(笑)

綺麗な色使い・・・

はやと君のお母様のセンスを感じますね(笑)

美味しそうにお弁当を食べるはやと君の顔をどアップで撮影してみました。

 

やっぱりほか弁とかよりはこういう手作り弁当が良いですよね。

忙しい時は仕方ないですけど。

こういう愛情は小学生である子供たちにもきっと伝わっていると思いますし、昼からも頑張ろう!

って思うのではないでしょうか。

次回はまた別の選手のお弁当を撮影してみます!

なので、お母様方、お弁当気合いを入れて作ってあげてください(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました