mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

根性・根性とは言いたくないがこの子は凄い!

根性・根性とは言いたくないがこの子は凄い!

小学生監督ブログ

監督「ひさとは学校では一番足が速いんじゃない?」

ひさと君「いや、僕よりも速い子がいます」

監督「・・・・・」

 

先日の練習ではインタバル走を何本もしたんですよね。

6年生でもキツイ練習だったのですが、乗り越えてほしいと思って命じました。

ほとんどの選手が制限時間内に戻ってこれない中、悠々とクリアするスーパー3年生がいました。

彼の名前は入部したばかりのひさと君。

入部したばかりということもあり、緊張して声も出ませんでしたが、この日の練習からはちょっと慣れた様子でチーム内で笑顔で話をする場面も見ました。

インターバル走を3本連続でした時でしたけど、ひさと君と他2名だけタイムを切っていましたので上がるように指示しました。

 

すると、ひさと君は

 

「僕まだ走れます。(みんなと)一緒に走っていいですか?」

 

的なことを言ってきました。

驚きました!

小さな体ですがガッツもありますし技術もある。

 

正直、昔の体育会系の‘根性・根性’とは言いたくないですが、根性がありますね。

先日のインターバル走を見て監督とコーチはそのガッツに驚きました。

今日お誘いがあって・・・今度低学年の大会に出場しようと思っています。

 

ひさと君、レギュラー候補であることは間違いありません。

これから声をしっかり出して頑張ってくれたらスタメンで使います。

監督は名言しておきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました