mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

「中途半端な気持ちでやるなら辞めちまえ!」私じゃないですよ笑

「中途半端な気持ちでやるなら辞めちまえ!」私じゃないですよ笑

小学生監督ブログ

ある保護者様からの文面、許可をいただきましたのでプライバシーに配慮した上で公表いたします。

 

「先日の試合後に〇〇(子供の名前)は主人から厳しく指導受けていました。「中途半端な気持ちでするなら今まで通り〇〇(前チーム)の野球で充分だ。」と本人もチーターで野球をする意味をあらためて考え直したようです。
今朝も誰よりも1番早く起きて準備していました。

私がゆるい子育てしているのは野球の世界では通用しないと。
ここ数日で色々考えさせられました😌
〇〇は素敵なとチームメイトに恵まれていることにとても感謝しています。」

 

ということでこちらも見事に「チーター」になっていますね(笑)

とりあえずお母様にもベースランニングでもしてもらいましょうか(笑)

うそですよ!

こちらのお母様、天然な感じで私も何度かやり取りさせていただいておりますが重々承知しています(笑)

 

考え方を変える

 

良い言葉ですね。

意識改革って非常に大事なんですよね。

大会まで1ヶ月ですが、1ヶ月もあれば野球チームって十分に生まれ変わったように強くなります。

選手1人1人の考え方や意識改革が大事!

そして福岡チータの子供たちに今一番足りないのはガツガツ感です。

もっと男らしくがっついて野球をしてほしいです。

綺麗に捕球してほしいとは思っていません。

体で止めてくれたらそれでいい・・・。

3回思い切って振ってバットに当たらなかったらしょうがない。。。

 

監督はそんな考えです。

先日ある保護者様の前で「しょうがない」なんて言っていたら「それって広島弁ですか?」って言われました。

私は普通に使ってたんですけどね(笑)

 

今日の練習は雨天中止になりました。

13日~15日は希望者のみで福岡チータキャンプです。

終日1日練習です。(低学年は半日)

これを耐えれば見違えるほど上手くなる!

雨が心配ですが監督も本気になって指導します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました