mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

「嫌なら辞めろ」 小学部選手募集再開!

「嫌なら辞めろ」 小学部選手募集再開!

小学生監督ブログ

「会社がね~ 給料下がったんよ~」

「上司がね~」

「今 少年野球チーム入ってて監督がね・・・」

「中学校の野球チーム入ってるけどコーチが合わない」

 

私のブログ、本当にいろいろな方面の方に見ていただいていて‘お気軽に’なんて書いていますのでお問合せフォームLINEから毎日いろいろな人生相談がきます。

無料で相談にのりますし、だいたいの場合は解決できると思いますのでこれからもお気軽にお電話、DM、LINEなどお待ちしています。

 

3日前くらいの話ですが知り合いの知り合い(笑)なんですけど今いる少年野球チームの不満を爆発させていました。

そんな女性に

 

「これからもお世話になりたいなら文句を言うのはおかしい。嫌なら辞めて違うチームに行けば良い。それが本当の筋ってもんだよ。会社の文句とか言う人もいるけど、嫌なら会社を辞めたら良いし自分で好きなようにやりたければ自分で会社を作れば良い。会社から給料をもらっているうちは文句を言わず会社のために売上のために一生懸命に働くのが筋だ。」

 

って伝えました。

凄く仲良くしてもらっているんですけどね。

彼女はクレーマー体質なんですよね。

普段普通に話をしてたら良い人なんですけどね!

 

私生活で家電量販店にも1~2万で買ったドライヤーが壊れてクレームつけたらしいんですけどね(笑)

クレームでも言い方っていうのがありますよね。

先日はその話を聞いてちょっとひきましたけどね。

以前も書きましたが

 

買ってやってるではなく買わせていただいている

 

っていう発想にならないんでしょうかね?

私は車を買っても買わせていただいていると思っていますし、水道や電気も使わせていただいている。

という解釈です。

 

いつも冗談を言える仲なんですけどね。

なのでちょっときつくお仕置きしておきました(笑)

 

「もし今のチーム辞めても福岡チータに入部するなよ(笑)お前トラブルから(笑)福岡チータに入部させていただいている。指導していただいている。って心変わりしたら入部させてやる(笑)」

 

って伝えておきました。

私らしいストレート勝負です。

会社・組織・チーム・団体

 

それに所属している以上はそこの掟があるしトップが指さした方向に全員で向かないといけない

それが守れない時は自ら去るのがルールであり日本人の筋道

 

私はそう思います。

野球でもそうでしょ?

球団の方向性とか監督の起用法が変わったからって言って選手が反論したらすぐにトレードに出されてしまいますよ。

社会ってそんなもんです。

私に関して言えば野球の戦術もそうですし私生活でも仕事でも常に強硬策です。

比較的バントが少ないのが大賀野球(たまにしますけど)

変化を加える時はどこかで球団の代表であり監督が‘政治判断’をしなければならない時があります。

 

嫌なら辞めたらええ!

文句あるなら他の会社に行くか自分で会社作れ!

不満あるなら移籍するか自分でチーム作れ!

 

私は仕事でも友人でも野球でもそうですが去るものは一切追わない。

ただ数年して考えが変わったり、いろいろな面で困ったりしてどうしようもなく私の元に帰ってきた人間に関しては

 

温かく迎えてやる

 

これが大賀の方針です。

昨日もたくさんの入部のお問合せをいただきましたが私の性格を少し記しておきました。

こうやって書くとめっちゃ厳しい人!って思われるかもしれませんが普段はかなり腰の低いおっさんです。

全くオーラもなくごく普通のおっさんです。

でも皆さまのおかげで毎日楽しく生きています。

先日、実際にあった新規のお問合せです。

 

「息子は下手なんですが福岡チータさん入部できますか?」

「過去に体験に行ったお母さん友達から聞いたんですが入部に審査があるって・・・」

 

という内容ですが下手くそ大歓迎です。

上手くて横着な奴は来なくていいです。

下手くそだけど、一生懸命に練習に取り組む子の方が絶対に将来立派な男になります。

6年生で卒団する頃には一流の選手に育てて卒団させる自信はあります。

選手としても人としても。。

上の写真は3年生のはると君です。

ちょっと体が弱い部分があって途中でダウンしてしまうかと思いましたが3キロを見事に走ってくれました。

走る前に「ええか!負けるなよ!頑張れ!」って伝えたのですがなんか成長した感じが見てとれました。

正直、メッチャ上手いとかではありません。

野球を始めたばかりですので。

ただ、下手くそでもこうやって一生懸命に物事に取り組む子供は本気になって応援してやりたいと思っています。

それは私の性格です。

あと福岡チータにいると社会の常識であったり、社会の豆知識はかなりつくかもわかりません。

いつも子供たちの前でそんな話ばかりしていますので。

 

あと入部に審査・・・

これに関しては・・・正直あります。

でも厳しい審査とかではありませんのでご安心ください。

お子様が下手なのは全然大丈夫です。

でも監督をはじめ、大人の言うことを聞かないとかだったら正直難しいかもわかりません。

ただ、そんな子供でも親御様を見て入部を許可しております。

子供は親の背中を見て育つからです。

入部のお問合せはこちらからお願いいたします。

 

智辯和歌山さんは1学年10名って決まってますよね。

そんな感じで一時は考えていましたが、最近はちょっと考えを変えました。

なので選手を追加で募集いたします。

 

先日お電話で「もう〇年生はいっぱいなので締め切りました」なんて数件お伝えいたしましたが、募集を再開いたします。

もう一度お電話ください(笑)

まずは電話口で大賀監督からの謝罪から入ります!

あとはここでは書ききれないのでご質問や私の考えは直接お会いした時にお伝えいたしますね!

それで賛同されたご家庭のみ入部ください。

ではでは本日もたくさんのご連絡お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました