mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

完璧主義者は正しいのか

完璧主義者は正しいのか

小学生監督ブログ

晴れていても乗ってなくても・・・

1週間に1回は必ずスタンドで室内清掃と洗車を頼む大賀です。

綺麗好きなんですよ。

自分で言うのもあれですが。。。

バットでも少しでも汚れていたらすごく気になる性格は中学校くらいから変わっていません。

野球でもスクイズばかりで勝つのは正直好きではない。

たまにするかもわかりませんが。。。

でも今のところ、社会人の方も小学部の方もスクイズは1回もしたことがありません。

私のサインはだいたい打たせます。

小学部の方ですが普通バントの練習とか結構しますよね?

普通ですよね。

基本ですから。

でも、福岡チータ小学部ではこれまでバント練習を1年間したことがありません。

衝撃の告白ですが。。。

私はとりあえず勝つ!というよりは内容も大事だと思っていますので。

あと小学生は単純に打ち勝ってほしいというのがあるので、あまりバントのサインは出しませんね。

 

ただ今後のために1回くらいバント指導もしておかないといけないですね(笑)

先日、広島の知人の少年野球の試合があって、監督は私の後輩なんですけどね。

私は試合終了後、後輩に

 

「バントばっかりして勝って楽しいか?」

 

なんて冗談を言っておきました。

このブログ他の少年野球チームの関係者も見られておりますので、誤解のないように書いておきますが、スクイズは列記とした戦略ですので良い作戦と思います。

あくまでも冗談で後輩に言ったまでですのでご理解を!

 

まあ私の短所なんですけどね。。。

私、完璧主義者なんでかね。。。

中学校の時だったと思いますが同級生でめっちゃ足の速い奴がいて、セフティーバントで1塁セーフだったんですよね。

その時に私おもわず

 

「汚いことすんなよ!」

 

って冗談で言ったら親御さんとかベンチに居る同級生には超ウケたんですけど、、、監督にも聞こえてたようで試合中にスタメンを外されてずっと2時間走らされました。

苦い経験です。

福岡チータの監督、こんな奴で申し訳ございません。

完璧主義者っていけないですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました