mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

監督からの完全個別指導~監督を金属バットで~

監督からの完全個別指導~監督を金属バットで~

小学生監督ブログ

「こたろう、お前悪いことしたらつまらんぞ」

 

いつも会う時、帰り際、同じ言葉をかけるのが風習になりました。

監督のネタなんですけどね(笑)

ちょっとやんちゃなところがあるんですよ。

カワイイ3年生なんですけどね!

 

先日、個別指導に行ってまいりました。

スローイングに問題があるため、そこの指導から入りました。

指導内容はナイショです。

大した指導はできてないです(笑)

上手い子と上手くない子、遠投ができる子とできない子の差ってちょっとしたことなんですよね。

いつも選手である子供には伝えておりますが。

今日はボールの握り方やポイント、そして足を使うっていう本当の意味についても話をしました。

いつもの‘おちゃらけたこたろう君’ではなく予想に反して‘真面目なこたろう君’を見ることができました。

 

30分もすると私のグラブにズドン!という強いボールが投げれるようになりました。

いつも書きますが子供の能力って本当に凄いですよね。

私にはないものです(笑)

 

その後、打撃練習もしました。

間違って私の手を思いっきり金属バットでフルスイングしてしまったこたろう君。。。

でも一生懸命に練習に取り組んでいたこたろう君に怒ることはしませんでした。

失敗して学ぶことも多いということです。

 

「いいか?次からは気を付けるんだよ」

 

かなり我慢してたんですが、帰ってみると指が・・・・。

でも打撃も向上したようで良かったです。

最後はお決まりの家族写真撮影のサービス!

大賀写真館のなんちゃってカメラマンが綺麗に撮影させていただきました。

 

ご両親様、お兄様も個別練習を見守っていらっしゃいました。

良いご家族ですね!

個別練習ありがとうございました。

またいつでもお気軽に監督を呼んでください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました