mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

26日紅白戦での成績上位者にはベンツ?プレゼント!

26日紅白戦での成績上位者にはベンツ?プレゼント!

小学生監督ブログ

福岡チータ小学部は令和を突っ走る少年野球チームです。

26日の日曜日は紅白戦を2試合実施いたします。

プロ野球でもホームラン打ったり勝利投手には〇〇1年分とか副賞が贈られるんですよね。

MVPにはヤナセさんからベンツが贈られたりします。

 

福岡チータ小学部も子供たちのやる気を出す目的と親御様にも頑張る自分の息子を熱狂応援してほしいと思っておりますので今回、新しい企画を考えました。

紅白戦2試合で

投手・・・5回完全試合達成でチームパーカー1枚

 

打者・・・ヒット1本につき生地の買い物バッグ(洗って使用可能)1枚プレゼント

     ホームランの場合 パーカー1枚

 

優秀選手賞・・・チームTシャツ1枚

 

最優秀選手賞(MVP)・・・お米5キロ(コシヒカリ)

 

福岡チーターオーナー特別賞・・・お米10キロ(コシヒカリ)

 

各賞ですが該当者なしの可能性もありますのでご理解ください。

単にヒットやホームランを打つ、ファインプレーをする!これももちろん大事です。

それよりもしっかり声を出しているか、捕れそうなボールを飛びついて捕球を試みているか、リードの際ピッチャーにプレッシャーをかけてけん制時は頭から帰塁できているか・・・などを見ます。

いくら活躍しても声を出さない選手には賞を取り下げます。

また、試合に出れない選手でもしっかりと自主練をしているか、ファールボールを取りに行っているか。

キャッチャーの防具を付けるのを手伝っているか。

試合に出れなくてもしっかり前向きに考えてチームメイトを応援しているか。

コーチャーで的確な声や指示を出せているか。

エラーの後、腐らずにしっかりと声を出しているか。

などを見ます。

 

試合に出てない選手がひょっとして優秀選手賞を獲得する可能性もあります。

 

また、紅白戦2試合ですが23日・25日・26日(午前中)の練習態度(声出し・返事含む)や調子を見て決めます。

福岡チータの監督は実力上位で選手起用をします。

ただ勘違いしてほしくないのは上手くても横着な選手は嫌いなので出しません。

(今、そんな選手はいませんが)

 

下手くそでも一生懸命に声を出したり、ボールを追っかける、ボールをなんとか体で止めようとする、ファーストまで全力疾走をするような選手が大好きです。

また、打てない・守れないという選手でも腐らずに監督やコーチの指示を聞いて一生懸命に練習をするような選手は試合で起用します。

監督はそういう選手が大好きですし、個人的に応援してやりたいと思っています。

野球も社会でも人間性が大事です。

 

昔ながらの大賀監督の考えでした。

大賀軍団が本格的に動き出しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました