mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

6年生卒部式に関しまして

6年生卒部式に関しまして

小学生監督ブログ

12月19日に予定している卒部式ですが保護者様からお問合せもありましたのでここで明記しておきます。

 

コロナの問題もありまして食事会は一切いたしません

当日は簡単な卒部式を行います

当日は引退試合をした後に最後何かをプレゼントをするか後日、集合写真を監督から各卒部制にお渡しする形を取ります

簡素化して式典を行います

 

5年生以下の親御様にアルバム制作やその他作成を依頼することはありません。

共働きのご家庭が多いことや医療従事者や24時間勤務など様々なご家庭がありましてご苦労をおかけするため福岡チータでは制作物をご依頼することはこれからもございません。

仕事があるのであれば仕事を優先すべきだと監督は考えております。

 

福岡チータというチームの一丁目一番地方針として親が一切かかわらないという大前提もございます。

良い意味でも悪い意味でも親が関わらないという・・・今の時代に合わせたチーム方針としております。

また先日は卒部する保護者様から心温まるお申し出をいただきました。

 

「卒部する6年生の保護者で1万円づつでも出し合ってチームに何かをプレゼントしようと思いますが何が良いですか?」

 

お気持ちは大変ありがたいですが、親御様に月謝以外のお金をいただくことは監督の本意ではありません。

そのお金でお子様に何か買ってやってほしいです。

あと、福岡チータというチームの特徴ですが、今年から入部した6年生もいますしそれぞれチームへの思い入れも違ってくるかと思います。

入部したばかりの保護者様に一律1万円!というのは気がひけますし、在籍年数によって金額が変動というのもおかしいと思いますのでお気持ちだけいただく形を取りたいと思います。

 

卒部するご家庭・在籍しているご家庭、双方にご理解をいただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました