監督ブログBLOG

「バットを買ってくれたお父さんとお母さんにありがとうって言うんだよ」

小学生監督ブログ

昨日の小学部は1日練習の日でした。

午前中は3ヵ所に分かれての守備猛特訓でした。

そして打撃練習もいろいろなパターンで行いました。

 

お昼休みはみんなで仲良くお弁当を食べていました。

福岡チータの良いところは、仲間外れなどなく、みんな仲良しでイジメなども一切ありません。

強い・弱い以前にそこが福岡チータの威張れるところでございます。

監督はエラーは少年野球なので正直、どうでも良いと思っています(笑)

ただ、チームとして戦うわけですのでいつも子供たちには「仲良くしろ!」

と口が酸っぱくなるほど言い聞かせております。

 

午後からは紅白戦をしました。

いろいろな投手を試したかったのですが時間もあり、一部の投手に投げさせました。

新加入の3名の選手も徐々に野球を覚えてくれています。

新人選手の中にはタッチアップがわからない選手もいますが、チームの仲間が優しく教えてあげていました。

福岡チータの最大の武器はこのみんなの優しさです。

こんなに良いチームはないですね(笑)

そして新しいバットを買った選手がいました。

12月に発売されたばかりのミズノ製・ビヨンドMAXレガシーではありませんか!

本人に話を聞きますとご両親様から

 

「ちょっと早いクリスマスプレゼント」

 

ということでプレゼントされたようです。

私はその子に

 

「バットを買ってくれたお父さんとお母さんにありがとうって言うんだよ」

 

と伝えました。

ご両親様がいるから野球ができているということを再認識して欲しかったですし、「ありがとう」の言葉を大切にしてほしいと思っております。

また別のお母様から帰宅後にLINEをいただきました。

 

「息子が今は楽しく野球をしてくれているようで毎週活動を楽しみにしています 観ている私も楽しかったです いいチームですね‼️もっと早くくればよかったです!個別練習のお申込みもお願いします」

 

ということで12月30日、2時間の監督出張個別指導に行ってまいります。

今日も良い練習ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました