監督ブログBLOG

「野球楽しいっす!」久々の社会人練習

監督ブログ

*2月5日の記事を書きます

 

久々に社会人5名で自主練をしました。

取り明け初の練習ということで久々に選手5名を見ましたが安心しました。

この日は小学部の子供も希望者のみ社会人の練習に参加してキャッチングやセカンド送球など間近で見せてくれました。

この日はとても寒く、時より雪が降り極寒の中、ノックや打撃などいろいろ練習ができました。

 

主力組の甲斐・吉田の2名は打撃が絶不調でした。

久々なので仕方ないと言えば仕方ないですね。

 

「あ~やべえ、全然打てん」

 

と甲斐、吉田の2選手は嘆いておりました。

4月から大会が始まるのでそれまでまた練習や練習試合を数多くこなして調子をあげていってほしいですね。

尾嵜・渡邉の2選手もいつもの打撃とは程遠く、やはり久々の練習ということで振れてなかったです。

ただ、そんな中、絶好調だったのがキャプテン長嶺!

志願の打撃投手でしたがストレートの素晴らしいキレにスライダーなど本当に素晴らしかったですね。

久々に見ましたが球速も上がっているような気がしました。

 

今度練習試合で先発させてみたいと思います。

頼りになりますね!キャプテン!

打撃は絶不調でしたが守備では吉田・甲斐が見せてくれました!

ショートの吉田はやはりセンスの塊ですね。

小学部の子供たち、そして親御様から歓声が上がっておりました。

 

そしてキャッチャーからのセカンド送球では甲斐バズーカ!

弾丸送球で球場を沸せてくれました。

負けじとキャプテン長嶺もセカンド送球に参戦!

宮﨑コンビの2人が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

小学部の子供たちもとても勉強になったようです。

ありがとう!

 

なかなか最近は転勤があったり、大学生は勉強やバイトがあったりで人数がなかなか揃わない状況ですが、今いる選手でしっかり練習するしかないですね。

 

引き続き社会人選手を募集しておりますのでお気軽にご連絡ください。

みんなで楽しく野球をしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました