監督ブログBLOG

福岡市内の小学校が休みということもあり平日1日練習&紅白戦を実施

小学生監督ブログ

今日は福岡市内の小学校は卒業式でした。

ということで保護者様からのご要望、子供たちからの要望もありまして平日1日練習をしてまいりました。

 

「来れるご家庭のみお越しください」

 

とアナウンスしておりましたが、ふたを開けてみれば全選手がグランドに来ておりました。

そして、お昼過ぎた頃、福岡チータ小学部を卒団した6年生のH君がご両親様と一緒にグランドに挨拶に来てくれました。

こういうのは嬉しいですね!

監督として大した指導もしてないんですけどね(笑)

しかもチームにボールまで差し入れてくれました。

 

「中学校行っても頑張れよ!春休み中は自由に練習来て良いからね」

 

という言葉しか見つからなかったのですが、一段と大きくなった6年生を見ることができて本当に良かったです!

いただきましたボールは未来のプロ野球選手である福岡チータ小学部の子供たちのために大切に使わせていただきます。

H君のご両親様、本当にありがとうございました。

これからも息子様のご活躍をお祈り申し上げます。

今日はノックなどの全体練習の他、ピッチャーのフィールディング練習や連係練習にも時間を取りました。

そして、紅白戦をしました。

 

平日に1日練習、そして紅白戦をしている小学生チームは福岡チータくらいかな(笑)って感じです。

でも、子供たちが一生懸命に野球と向き合い、楽しんでいる姿を見ることができて良かったです。

 

次回の春休み平日練習は25日(金)になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました