監督ブログBLOG

球団専属カメラマン&マネージャーが入団予定&大賀監督の大改革

お知らせ

今日現在で福岡チータには2名の美人マネージャーさんがいます。

グランドでのお手伝いの他にもいろいろと選手集めをやってくれているので本当に助かります。

 

先日、いろいろマネージャー2名と会議をしたんですけどね。

福岡チータは選手50名、マネージャー10名を目標に集めて全国屈指の強豪・社会人軟式野球チームにしようと思っています。

どうせやるからお遊びの草野球ではなく、勝ちにこだわったチームにしたいと思っています。

選手に関しては毎月月謝として社会人3千円、学生千円の料金がかかります。

このくらいのお金が払えない人は来なくて良いです。

あと「入団してやる」的な奴がいますが、来なくて良いです。

そういう人は友達もいなく、仕事のできないクズです。

これまでたくさんの選手が入団されましたし、新規で体験にも来られましたが、無料(タダ)でやるからということで本当に気軽な気分で来た奴が多かったことを反省して8月から一律で徴収します。

これまで無料にして、全ての年間経費を大賀監督が自腹で支払いしておりましたが、ちょっと新年度を迎え体制を変えたいと思います。

 

福岡チータは本気で野球がしたい‘良い客層’にターゲットを絞っています。

野球が上手い・下手よりは社会人として常識と良識のある方、挨拶ができる方、礼儀のある方に選手として入団してほしいと思っています。

また特別な事情がない限り、最低、月2回は活動に参加してほしいと思います。

月謝ですが、月末までに支払いができない選手、ルーズな選手は即刻退団という処置にします。

厳しいことを書くようですが、今まで本当にいろいろな社会人と絡んできましたが、疲れました(笑)

ただ、3千円(学生は千円)がもったいない!と思われるのであれば別の草野球チームに行かれることをお勧めします。

 

50名も選手がいればなかなか出れないのでは・・・

という心配もあると思いますが、そこはご安心ください。

毎週土日で3~4試合組んで行きたいと思っていて、レベルに合わせて全員が出れるようなシステムを考えています。

福岡チータのHPは綺麗だと思いますが年間80万円以上の経費がかかっています。

また、大会参加費や連盟登録費、グランド代などで年間50~70万円のお金がかかっています。

なので正直、3千円もらったところで焼け石に水ということなんです。

ただ、良い客層(選手層)をもっと集めたいということで8月から月謝を徴収します。

月謝を徴収しても一緒にご飯に行けば大賀監督は全部払って来ました。

選手やマネージャーには出させません。(普段の飲み会は除く)

なので、それをもらっても私は嬉しいとかそういうのはありませんので、誤解のないように書いておきます。

厳しいことばかりではありません。

2022年度から年間表彰をします。

マネージャーさんにスコアをつけてもらって、打率上位者や出席率上位者、最多勝、ホームラン王、監督特別賞などを新設して

 

・Amazonギフト券

・ミズノプログラブ

・現金

 

などを商品として選手に支給する予定です。

今在籍している選手の皆さん、マネージャーさんご理解の程よろしくお願いいたします。

話は変わりますが、今日、また福岡チータ監督の元に朗報がありました!

マネージャー兼球団専属カメラマンとして20代の若き女性が4月10日からチームに合流します。

電話で少しお話したのですが、やる気もあって、礼儀正しい女性でした。

 

「ずっと福岡チータのことは気になっていて・・・」

 

ということでした。

本当に嬉しいです!

10日を楽しみにしています。

 

引き続き選手、そしてマネージャーさんを募集しております!

お気軽にお問合せフォームLINEでお問合せください。

お待ちしております!

社会人専用のインスタのフォローもよろしくお願いいたします。

こちらはマネージャーさんが運用していますので投稿内容には責任は持ちません(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました