監督ブログBLOG

監督として反省の日々を過ごしています

小学生監督ブログ

今日は体験の子が3名来られました。

数多くのチームの中から福岡チータにお越しいただきましてありがとうございました。

 

さて・・・私はいつもグランドで子供たちに激を入れたり、褒めたりいろいろしています。

ただ、家に帰ってミスチルを聴きながら反省しているんです。

初めてこんなこと書きますが。

 

今日の教え方は良かったかな?理解してくれたかな?

あいつにこうやって指導したけどもっと良い指導方法がなかったかな?

あいつは今日、怒ったけど言い過ぎたかな?

あいつの打撃が最近悪くなったけど俺の伝え方が悪かったのかな?

今日は子供たち練習中に笑顔が少なかったけど野球を楽しんでくれたかな?

ちょっと今日はダラダラしてたけど練習メニューが悪かったかな?

 

いつも反省の日々を過ごしています。

1時間くらい、ゆっくりお酒を呑みながら自問自答しています。

私は頑張る子供たちを本当に応援したいと思っていて、中学校や高校でも大好きな野球を続けてほしいと思っています。

グランドでは偉そうにしていますが、家に帰って子供たちのことを考えて反省の日々を過ごしています。

今日は平日1日練習をしましたが今日はちょっとダレていましたね。

子供たちが悪いのではなく、私の練習計画が悪かったです。

 

せっかく楽しみに体験に来てくれた3家庭の保護者様にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次の水曜日、またバンバン練習できればと思っています。

また今夜、ゆっくりお酒を吞みながらいろいろ子供たちが飽きないようなメニューを考えたいと思います。

 

大切なお子様を預けていただいているので責任をもってもっと良い指導をしないといけない!

レベルアップしてほしいと思って数多くのチームの中から福岡チータを選んでいただいている!

 

自分の心に言い聞かせて水曜日はもっと良い指導ができればと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました